神隠し-前編

2009年03月11日(水)

本日と明日はかなりの長文になります
面倒な方はながら読みして下さい

先週日曜に久しぶりに母が来ました
全然馴れないさとりにあまり愛情が湧かないのか以前程来なくなっています
母を見たさとりは相変わらず脱兎の如くソファ下に潜り込みました
私が不在する時は母に面倒を見てもらうので、少しでも馴れてもらおうとソファから出したら今度はトイレに逃げ込みました
母は「全くこんな猫いないよ、もう帰る」と呆れ顔でトイレに行きました
さとりはトイレの奥で丸まっていました
母が用を足しながら「どうしてそんなに臆病なの?」と話しかけている内にトイレから飛び出て来てそのまま洗面所の引き戸を自分で開け入り込みました
トイレから出てきた母は「出て行ったけど今度は何処に行ったの?」と聞いたので「洗面所に入って行ったよ」
洗面所を覗いた母は「いないよ」と「今入って行ったよ、またどこか隠れているんじゃない」と私も見に行くと姿が見えません
オープン棚のタオルや物を全てどかし、洗濯機まで動かしましたがどこにもさとりに姿はありません
狭い洗面所ですが、さとりはとても素早いので気付かない間に部屋に移動したのかと思いました
「忍者みたいな猫だね~、そのうち出て来るわよ」と母は帰りました
私もその時は母がいなくなったのを確認したら出てくると高を括っていました
でも夜になってもさとりは姿を現しません
夜中に出て来るだろうとご飯を出して寝ました
翌朝、さとりの姿はなくご飯もそのままでした
少し心配になりましたが私は仕事に出かけました
帰宅すると通常は昼間遊び回り新聞や玩具が散乱しているのですが、部屋は出て行った時のままでご飯も減っていません
そんな馬鹿な!
再度部屋中をくまなく探し回りました
こんな所には入り込まないだろうと思う所を隅から隅まで・・・・・
もし隠れていれば、あちこち開けて探し回った際に若干は気配を感じるはずなのに姿どころか気配が全く感じられません
ドアも窓も閉まっており勿論抜け穴などもないので外に出られるはずがありません
こんな事って・・・・神隠し?異次元にタイムワープ?そんな非現実的な事を考えました
結論として部屋の中にいないとなると外に出たとしか考えられませんでした
万が一外に出たとしたらドアではなく窓です
掃除の際に窓をあけました、でも開放はせず網戸にしていたので出られるはずはありません
なのに・・・・・
出る場所がないのにどうしても外に出たとは考えられませんが、念の為にライトを持って外に探しに行きました
でも私に馴れていないのに呼んだ所で出てくるはずもありません
その夜は雨になりました
この雨の中、丸2日ご飯も食べていない、そして超ビビリのさとりはさぞかし怖い思いをしてることだろう
エルフとは死に別れ、さとりとは生き別れ
こんな事になるなんて・・・・・どんな理由だろうと私の管理責任
自分はもう猫と暮らす資格がない、ブログも止めようと決めました

IMGP3825.jpg




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    ミステリーゾーン
    世にも奇妙な物語
    サスペンス劇場
    顔負けですv-405

  2. ちりめん兎 | URL | -

    Re: 神隠し-前編

    ホントに居なくなったらブログどころじゃないはず!
    ってことはちゃんと居たんですね?!
    さとりちゃん何処にいたんだろ??

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ねこたさん

    猫は何故そこに?っていう所に入りますよね、猫のツボは不可解です。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    文章力の低さでバレますね・・・情けないv-390
    本当に失踪したらブログどころじゃないです。
    波の音は右カラムのリゾートのイルカです。
    遊んでみて下さいv-518

  5. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    は・・・はい、乞うご期待って言い方すると結末がバレるけど。

  6. ねこた | URL | -

    家の中で2日もいないとは…。考えられないような細い所に入りこめるから…心配、近くなら一緒に捜せるのに…

  7. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    Re: 神隠し-前編

    こんばんは
    Mさんに今朝会ったとき、さとりちゃんの事えらく心配していました。
    それがいなくなったためだった事は、話しを聞いて理解しました。

    我が家へ帰り急いで、ブログ見ましたが文章に緊迫感がないので
    明日はめでたしめでたしの展開になる事は察しがついてますよ。(笑)
    それにしても、閉じ込められてもこれ幸いと助けも求めないさとり嬢に脱帽です。

    これって波の音がするのね!?
    夫とPC使って電話をしていたのでイヤホンつけたままだったので始めて気が付いた!v-290

  8. らいか | URL | -

    Re: 神隠し-前編

    前編と言うことは、解決編があるのですよね。
    待ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/351-2a974366
この記事へのトラックバック