さとりリターン

2009年03月01日(日)

金曜夜9時にさとり帰還
相変わらずケージの中で丸まっていました
「さとり出ておいで、お家だよ~」と言っても怯えていて動きません
病院で怖い思いをしたのでしょう

仕方なく保護主さんがブランケットで包んで出そうとしたら途中から自分で飛び出てトイレに入り込みました
そして私がお風呂に入っている間に出て来てソファの下に篭っていました
ご飯を出してそのままにしていたら1時間後にガザゴソ出て来てご飯を食べました
食べて少し落ち着いたのか、その後はうにゃうにゃ言いながら部屋の中をパトロール

IMGP4269.jpg

病院で体重を量ってもらったら2.9kg、女の仔はやはり小さいですね
爪も切ってもらいました
これで少しはカーテン登りが軽減されれば良いですが・・・でも数週間経てばまた尖がるんですけどね

手術も無事済んだので一安心
あとは8月頃にワクチンを打ちに行くまで何もなければ病院に行く事はありません

タワーの上でお腹の辺りを咥えて引っ張っているので、覗いたらバンソウコウが付いていました
「さとり取っちゃダメだよ」と言っても聞くはずはありません
で、翌朝起きたらリビングに落ちていました

IMGP4280.jpg

やはり舐めて取ってしまったようです

IMGP4289.jpg

タワーの上で僅かに見えた手術跡

IMGP4291.jpg

テーブル下でお腹を舐めています

IMGP4293.jpg

綺麗にお腹の毛を剃られてますね~
お腹の中をかなりしっかり縫っているので開くことはないと言っていましたが、傷跡はやはり痛々しいです
本人は「お腹の辺りが寒いし、なんか変だな~」と思っているのでしょうね
それも数日で慣れてしまうでしょう

さとり姫、お疲れ様




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    萬田らむねさん

    病気じゃないのにお腹を切るのは嫌ですよねv-388でもこの先のストレスを考えると一時の我慢です。
    「何かお腹が寒いしチクチクするし変だな~」って思っているんでしょうね。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    あるはずの毛がないとやっぱり寒いですよね、特にお腹はv-410今までよりホットカーペットにいる時間が長い気がします。
    本当に落ち着いてくれればと思います。

  3. 萬田らむね | URL | -

    Re: さとりリターン

    あぁぁ…
    やっぱり痛々しいですね…。
    さとりちゃん、お疲れ様でした。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    のぼのぼさん

    お久しぶりです。
    皆さん手術すると穏やかになると言われるので期待しているのですが、今の所は変化が見られず相変わらず触ろうとすると威嚇が返ってきますv-409
    「さとりのお腹切ったな!」って思っているのでしょうかね。

  5. ちりめん兎 | URL | -

    Re: さとりリターン

    さとりちゃん手術お疲れ様でした。
    しばらくはお腹が寒いでしょうが頑張って!
    コレで性格が落ち着けばいいですね。

  6. のぼのぼ | URL | U.HBiQhQ

    Re: さとりリターン

    お久しぶりですー。
    さとりちゃん手術おつかれさまでした~っ!
    うわさでは性格が丸くなるそうですよね(^^)
    でもさとりちゃんがうろうろしてるだけで、楽しそう!びじんですよねー

  7. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    そうなんです、融ける糸なので抜糸もありませんし貼っていた絆創膏も取れてバリバリ舐めても大丈夫だそうです。
    動物医学も進んでいるんですねv-405病院は負担になるので1度で済めばさとりも私もストレスがなくて良い事です。
    動物は術後だからって人間みたいにおとなしくしていないので、こういう処置こそ必要ですよね。

  8. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    今の所、性格の変化は見られません。
    今後どうなるか楽しみです。
    行動ですが、お腹に力が入らないのか高い所に飛び乗ったり飛び降りたりする時に慎重になっているようです。
    術後っていう意識があるのでしょうかねv-410

  9. オレンジイルカ | URL | -

    ねこたさん

    病院・獣医さんによって方法が違うみたいです。
    10日間のエリカラはねこたさんもお疲れでしたね。

  10. らいか | URL | -

    Re: さとりリターン

    姫、おつかれさま。
    エリカラも術後着もなしですか。
    病院もワクチンまでなしってことは、抜糸なしなんですね。
    だとすると、さとりちゃんもストレスが少なくて楽なのでは。
    これを機会に(病院との比較で)おうちがいいところだと思ってくれるといいですね。

  11. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    Re: さとりリターン

    数日でさとりちゃんの性格が変わるものではありませんが・・・
    落ち着く場所に戻れてオレンジイルカさんに少しは、親愛の情など示してくれるかと
    期待していました。(^^)
    ご飯はさとりちゃんが催促したら上げるようにしてみては?
    お腹の傷は、歩いたり丸くなってたりすると全く分かりませんよね。
    ウチの仔も、抜糸もなかったけど、バンソウコさえしていませんでしたよ。

  12. ねこた | URL | -

    おはよーございます

    さとりちゃんおかえりー♪ エリカラなしなんですね。ねこたさんの時は10日エリカラでなんとも言えない不自由な感じだったので…。抜糸もないみたいですね。お疲れ様でしたぁo(^-^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/346-eeb5fcc9
この記事へのトラックバック