一ヶ月以上

2009年02月07日(土)

経ちました、さとりが我が家に来て
6(金)の夜、とうとうこの時が・・・・・左の人差し指でさとりの右前足をツンッっと
さとりはちょっとビクつきながらも触らせてくれました

IMGP3924.jpg

この後「いけるかも」と調子に乗ってお腹辺りを触り出したら逃げられました

IMGP3927.jpg

ケチ びっくり

皆さんのコメントを読んでいると「無理矢理抱きしめちゃえ」的なアドバイスがありますが、そこまで行っていないんです
8ヶ月ともなると運動能力が高く簡単に人間に捕まえられません
素早いだけでなくディズニーアニメのような優雅な動きでひゅーんひゅーんと逃げ回られるので捕まえられるどころかタッチも出来ません
しつこく追い回すと耳が無くなるくらいペッタンになり、余計心を閉ざしてしまうのではないかと思い止めます

IMGP3891.jpg

思いっきりお仔ちゃまですよ

IMGP3895.jpg

初めてさとりの毛並みを指先で味わいました

『さとりが「まっ!良いか」と言ったから、今日は ”さとり初タッチ記念日”』 
サラダ記念日パクリ
お粗末様

家族になって一ヶ月以上経ってやっとスキンシップが出来た(しかも指先だけ)なんて・・・普通?じゃないですよね
なんにしても1歩前進




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    プチ雪解けでしょうか、これで少しずつ解禁してくれれば良いのですがv-410

  2. オレンジイルカ | URL | -

    sho3さん

    8年越しの膝乗りですか~長い春でしたね。
    次のさとりの記念日はいつになるやら。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    nyakotomoさん深いお言葉v-398
    猫はともかく、今の軟弱な男子は追い掛け回すくらいの方が丁度良いかも。

  4. rinn | URL | aDLFnO0.

    Re: 一ヶ月以上

    こんばんは。
    前足だけですか・・・
    なかなかでごわいですね~・・・
    でも、身体を近寄らせてもOKってことですよね。
    じゃらしでも遊んでくれてるし。
    お腹はわが家でも触るとガブリと来るときがよくありますよ~
    なんでもお腹まわりは命の危険がせまるので、よほどリラックス
    していないとなかなか触らせてくれないって読んだことあります。
    なので、その点は大丈夫かも。
    これからも記念日がたくさんできそうですね♪

  5. sho3 | URL | .Bns/qSY

    Re: 一ヶ月以上

    つんつん記念日ですね。
    我が家は8年目で初めてniniが自分から私の膝の上に
    乗りました。

  6. nyakotomo | URL | -

    Re: 一ヶ月以上

    さとり記念日おめでとう!
    じゃらしで遊ぶんだから想いが叶う春はすぐそこ…
    猫も男子も追いかけ回して結果が良かった試しがないのは私だけ?v-239

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/326-9849d4b3
この記事へのトラックバック