意見

2009年02月06日(金)

IMGP3800.jpg

さとりは唐突に「な~ご」と大きな声を出します

IMGP3817.jpg

寝ている時に「あぁお~ん」とか「うぉん、あん」などと言います
寝言です、しかも結構大きな寝言

IMGP3815.jpg

そして私がしつこく写真を撮っていると「あんあん」と言います
これはクレームです

さとりは 「あ”ー」 「んな~ご」 「ごあー」 などという凄い鳴き方をします
初めは「発情?」と思ったのですが、変な声ですがスリスリする訳でもなく変わった仕草はありません
ハスキーボイスというより野良猫みたいな声です(野良の方が可愛いかも)
未だに普通の「にゃー」という声を聞きません・・・・・女の子でまだ仔猫なのに 汗;

上の写真はストロボあり下はなしです
猫はストロボを嫌がるので出来るだけたきませんが、我が家のライトは茶っぽいので時々点けます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    ホワイトバランスを電球色モードに・・・う~ん、マニュアルを読み返してみます。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    仔猫でこんな鳴き方をする仔は初めてです。
    慣れて来たら鳴いている所を動画UPします。
    皆さんきっと驚きますよv-411

  3. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    初めてさとりの鳴き声を聞いた時はちょっとびっくり!「何?!この声?!」ってv-405
    おしゃべりしているように口を動かしながら声を出すので「なごん、あおん」と鳴きます。
    普通ににゃーって言ってほしいのに・・・これも個性?

  4. オイデPaPa | URL | -

    Re: 意見

    部屋の照明が白熱灯でストロボを点灯しない場合は
    ホワイトバランスを電球色モードにするか、マニュアルで
    白い紙などを使ってバランスをとるとオレンジ色になりません。
    オレンジイルカさんだけに、この色調が好みでやっているのかと
    思っていました。

  5. らいか | URL | -

    Re: 意見

    すごい声なんですね・・・でも個性だから。
    さとりちゃん、甘えて鳴くようになってくれるといいですね。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. rinn | URL | aDLFnO0.

    Re: 意見

    おはようございます。
    豪快なあくびですね^^
    一番下の写真は舌を出しているのでしょうか♪
    こんな格好でねころんでいるのは猫が安心している
    のだとよく目にします。

    ウチの子もいつのころからか
    たま~に『なお~ん』みたいな声で鳴くようになったとき
    発情かと心配したことがありましたが、どうやらそうでもなく
    何かを訴えているときにそんな声を発しているようでした。

    さとりちゃんは何を訴えているんでしょうか?
    やっぱりクレーム???^^
    でも猫の寝言かわいいですね。
    私も一度聞いてみたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/323-f80f0fc7
この記事へのトラックバック