エルフとさとり

2009年01月27日(火)

皆さん、コメントやメールで色々ご意見ご心配頂きありがとうございました

エルフが逝ってから、ずっとずっと
外に出るのが辛かったです
人と話すのが辛かったです
エルフは死んじゃったのに何でいつもと変わらないんだろう
どこにいても涙が出てくるのにどうして自分は普通に会社に行っているんだろう
いつも部屋中跳び回ってとても元気だったのに、急に食欲が無くなってあっという間に弱っていった
こんなに可愛くて賢いエルフが何で1年半で死ななきゃいけないんだろう
毎日毎日そんな事ばかり考えていました

IMGP3264.jpg

正直、エルフを失って数日後には「里親募集」を見ていました
自分でも何でこんな事しているんだろうって思っていました
新しい仔を迎えるのが早かったと自分でも思っています
どんな猫もエルフの代わりにはならないと充分分かっていながら、私はエルフの代わりを探し続けていました
そしてその猫を新しいパートナーという言い方で誤魔化していました
さとりがもっと人懐っこい猫だったらこのまま誤魔化し続けていたでしょう

さとりが触れさせてくれないのは、きっと私に怒っているんです
「私はさとりだよ、エルフじゃない!ちゃんとさとりを見て」と・・・・・

IMGP3685.jpg

この仔は私が自分勝手な理由で迎えてしまった仔です
でも単なる偶然ではなく”えにし”があると信じたいです
今さとりを返してしまったら、一生猫を飼えなくなるかもしれません
さとりが許してくれるまで待ちます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    sho3さん

    来た当初に比べたら走り回ったりゴロンと寝っころがったりし部屋を自分のテリトリーと認識し始めていますが、私にはまだまだ心を許してくれず常に様子を伺って少しでも近づくと容赦ない威嚇が飛んできますv-390

  2. オレンジイルカ | URL | -

    漣夜さん

    抹茶ちゃんやエルフが私達を癒しに訪れてくれた猫だとしたら、短い間に沢山沢山思い出を作ってくれたけど、最後去って行く時は自分の死を乗り越えて頑張ってっていう事なのでしょうかね・・・だとしてもこの試練は厳しいですね。
    エルフは完全にツンデレでしたが、さとりはまだどちらのタイプか分かりません。

  3. sho3 | URL | .Bns/qSY

    Re: エルフとさとり

    こんな可愛い写真を撮らせてくれてるんですから
    もう気を許してるんじゃないですか。うちのkikiは
    カメラを向けると逃げます。

  4. 漣夜 | URL | -

    私も抹茶があまりに急に逝ってしまいましたから、新しいパートナーを迎えようと何度も考えました。でも、母が言った「抹茶はこの先あんたがちゃんと働いて自分を養えるか心配だったんだよ。だからやる気を出させる為に来て、逝ったんだよ」と言う言葉にハッとしました。
    私にはこの先まだ何も有りません。だから抹茶は心配してくれて来てくれて、大丈夫だと思って逝ったんだろうと思うようにしました。
    オレンジイルカさん、さとりちゃんはきっと気付いて欲しかったんですよ。だからこうして自分の想いに気付いたならきっと大丈夫です!
    私はスキンシップが大好きだから、きっとさとりちゃんみたいな猫ちゃんも1日追いかけ回すんだろうなぁ……(苦笑)
    私の勝手な思い込みでは、猫にもデレデレタイプとツンデレタイプがあると思いますよ。
    では、失礼します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/320-2f84ef8c
この記事へのトラックバック