ちびエルフ再び

2009年01月18日(日)

エルフとハナ2

以前も何度かエルフの絵を作って下さいましたnyakotomoさんの「わがみ絵」です
わがみ絵とは染めた和紙をちぎって貼り付け描く作品です
左は妹のハナちゃん、まだミケトラさん宅で2ニャンで転げ回って遊んでいた時です
淡い色でありながら立体感もしっかり描かれており、特に毛は猫そのものの柔らかさと優しさを感じる色と質感になっていますね
エルフのピンクの耳とタレ目が愛らしいハナちゃんが見事に表現されています
和紙をちぎって貼る事で、こんなに素敵な作品が出来上がるなんて不思議です
この作品は「狩のレッスン」というタイトルで綺麗に額装され某施設に飾られるそうです

狩のレッスン

仔猫は無条件に可愛いです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    ミケトラさんの所で見ました。
    とっても素敵です。
    ライトアップもしているなんてかなり大きな病院という事ですよね~v-411

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    猫生も人生も不思議です。
    もしこの時にエルフの運命が分かっていたら私は彼を家族したのかな・・・。
    どんなに短い猫生で悲しい別れが待っていたとしても、こんな可愛い姿を見たらやっぱり連れて帰っちゃうかもv-410私が運命を変えてあげるって。

  3. nyakotomo | URL | -

    搬入してきました。

    オレンジイルカさん、こんばんは。
    今日「狩りのレッスン」搬入してきました。
    明るくなったと、皆さんとても喜んでくださいました。
    ご協力、ありがとうございました。
    写真をミケトラさんのところに貼ってきました。額を他の作品と揃えたので、ちょっと味気なかったかなと思っていますが、ちゃんとギャラリー用のライトで照らしてもらえて、実物より良く見えました^^
    エルフくん、ありがとねv-254

  4. ちりめん兎 | URL | -

    Re: ちびエルフ再び

    仔猫のエルフ君可愛い~!
    おもちゃのネズミさんに対して
    イカ耳になってますね(笑)

  5. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    この作品を見た皆さんきっと喜ぶでしょうね~。
    白猫も描くのは難しいけれど、さとりのタビー模様も難しそうですよね。
    握手のポーズ・・・今は「ここから先は来ないで!」のポーズに見えますv-391

  6. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    仔猫はある意味ずるいでしょね、何しても可愛いんですものv-398
    何でもしてあげるよ!ってなっちゃいますよね。

  7. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    nyakotomoさんの作品は優しく素敵なものばかりです。
    私もそろそろまた絵を再開しようかと思います。
    白猫も難しかったけれどさとりの模様も難しそう。

  8. nyakotomo | URL | -

    Re: ちびエルフ再び

    さっそくUPしていただいて、ありがとうございます。
    明日搬入の予定です。
    写真を撮ってこられたらお見せしますね。
    さとりちゃん、毛の模様が難しそうだけど、早く描いてみたいな~
    握手のポーズ、かわいいですねv-238

  9. らいか | URL | -

    Re: ちびエルフ再び

    わがみ絵、雰囲気があっていいですね。
    それに、こねこちゃん。
    本当に、無条件にかわいいです♪

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. rinn | URL | aDLFnO0.

    Re: ちびエルフ再び

    こんにちは。
    とっても素敵な作品ですね!
    2にゃんのくったくのない表情が本当に
    よく表現されてありますね。
    優しい背景色に彩られて
    さらにかわいい子猫のレッスンになっていると思います❤

    前記事のさとりちゃん、
    やはり何度見てもかわいい子猫です!
    今はさびしいとは思いますが、
    いつの日かオレンジイルカさんの足もとに
    じゃれつく姿が見て見たいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/317-bf10c21d
この記事へのトラックバック