A difficult line

2009年01月20日(火)

最近さとりはソファの裏(下)に隠れなくなりました
こう言うと「慣れてきたのでは?」と思われるでしょうが違います
成長して入れなくなったのです 98666
元々うちに来た当初もギリギリで無理くり入っていたので、とうとうきつくなったようです
なので今の避難場所は籠です

IMGP3631.jpg

でもここは私の手が届くのでちょっと覗くと威嚇されます
この写真を撮る前にシャーされました(ペッタンコ耳)
そして無理矢理手を入れると大暴れで飛び出します

IMGP3628.jpg
黒い肉球をアップで撮ろうとして寄ったらパンチされました

さとりの運動能力は高く漫画ばりにぴょんぴょん飛び上がります
ご飯を近くに置くとおっかなびっくりでも近寄って食べています
玩具を振ると近くまで来て遊びます
私が動いても以前の様に逃げなくなりました
でも少しでも身体に触れようとすると脱兎のごとく逃げます

抱かせてくれないのは仕方ないけど、せめて威嚇だけは止めてほしいんですが、さとりさん

この一線を超えるのはいつなのだろうか・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    ブログ仲間の猫ちゃんは殆ど男の子ばかりなので女の子ってどうなんでしょうかね?
    人間と一緒で女の子は複雑ですv-390

  2. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    威嚇はするけど噛み付いたりはしません。
    パンチはするけど爪は出ていない肉球パンチ(ちょっと気持ちよい)です。
    そこまで敵対心はないよと言うささやかなメッセージなのか?
    最近は試されている感も否めません。
    こんな頑なな仔の気持ちを解かしてみなさいという試練なのかもv-389

  3. ちりめん兎 | URL | -

    Re: A difficult line

    さとりちゃんまだまだ威嚇しますか。
    女の子は気難しいですよね。
    オレンジイルカさん負けないで!

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ねこたさん

    人間に負けず劣らず猫も色々な仔がいます。
    さとりは人間に媚びない典型猫です。
    エルフが私に試練を与えているのかもしれません。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    sho3さん

    う~む、深い・・・あくまで猫の話ですね。

  6. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    急になのか徐々になのか、猫って何をきっかけに信用するんでしょうかね。
    ご飯も食べて排泄もして部屋の中も闊歩したり寝っころがったりしているけど触らせないってどんな気持ちなんだろうな。

  7. rinn | URL | aDLFnO0.

    Re: A difficult line

    こんばんは。l
    う~~~ん・・・
    むずかしいですね・・・
    猫好きとしては早く抱っこしてみたいですよね。
    たとえ、すぐに降りられたとしても!
    さとりちゃんの中には人間はどんなふうに
    刻み込まれているのでしょう・・・
    威嚇はつらいですよねv-239
    私も身体全体で威嚇(フーシャーはなし)されたときは
    本当にもう無理だと思ったものです。
    元親様にお返しするなら一日でも早い方がいいとさえ思った
    ほどです。
    今ではそんなことも1か月に1回くらいしか見かけなく
    なりましたけど。
    なので、
    私からするとオレンジイルカさんは
    すごくがんばってらっしゃると思います。

    さとりちゃん、
    こんなオレンジイルカさんのためにも早く自分のそばの
    一番必要な人を悟ってくださーーーい!!

  8. ねこた | URL | -

    こんばんは

    さとりさ~ん。オレンジイルカさんはとても優しいお母さんですよぉ~。
    少しずつですよね。

  9. sho3 | URL | .Bns/qSY

    Re: A difficult line

    いつになったら気を許してくれるんでしょうね。
    簡単に抱かせる子よりもガードの厳しい子の方が
    抱き甲斐があります。猫の話ですよ。(笑)

  10. らいか | URL | -

    Re: A difficult line

    そのラインは結構ハードですよ・・・
    私が言うのだから間違いありません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/316-5c6f097a
この記事へのトラックバック