賢いの?

2009年01月17日(土)

エルフはタワーの柱で爪とぎをしていたけどカーペットでもしていました
カーペットでしないようにこの爪とぎを買ったのですが、何が気に入らなかったのか全く使ってくれなかったので諦めてソファの陰に置きっぱなしにしていました

IMGP3594.jpg

さとりもカーペットでバリバリしているので試しにこの爪とぎを出して置いてみました
さとりに触れないので顔を見ながら「さとりここでバリバリだよ」と私の手でバリバリしてみせました
でも「無理だろうな~」と殆ど期待はしていませんでした
ところが先日さとりがここでバリバリしていたんです
トイレの時もそうでしたが、その場所で実際やらせてみないと覚えないと思っていたのでびっくりしました
そしてもうひとつ、最近砂を掻き始めました
どちらかと言えばこれはしない方が助かったのですが・・・

IMGP3581.jpg

何故いつも片手を伸ばすのか 苦笑

IMGP3587.jpg

ホットカーペットで香箱も組むようになったのに、まだDon't touchなのです
私と駆け引きでもしているのか、賢いのも考え物です

IMGP3571.jpg

本棚の上に古くなった座布団を置いたら結構気に入ってよく乗っています
プーさんにもたれてリラックスポーズですが、写真を撮っている私を見て尻尾ブンブンです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    部屋のチェックは済んだみたいで我が物顔で闊歩していますが、私のチェックはまだな様ですv-391
    母猫の「人間気をつけなさい!」刷り込みが相当強かったんじゃないかなぁ・・・。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    sho3さん

    すぐ慣れてほし~v-388

  3. ♪のん太 | URL | -

    Re: 賢いの?

    割と「部屋の暮らし」は満喫しているようですね、さとりちゃん♪過去に人間に近づいてはいけない、と学習してしまったのでしょうかねぇv-388 今度は「オレンジイルカさんは信頼できる人」と学習して頂ければ文句なしなんですが。過去に保護経験のある方で、どの時点から 野良ちゃん→スリベタちゃん に変わったか聞いてみたいものです。でも個体差があるんだろうなぁ…

  4. sho3 | URL | .Bns/qSY

    Re: 賢いの?

    美猫です。
    すぐ馴れる子もいいけど、少しずつ慣れて来る子も
    いろいろ楽しみ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/315-e1cb13d6
この記事へのトラックバック