命名?

2009年01月08日(木)

rinnさんからリクエストのあった名前の由来ですが、そんな大層な理由はありません
「エルフ」がイギリスの妖精から取ったので今度は和風な名前にしようと思いました
最初は「雅(みやび)」にする予定でしたが、ブロ友さんのコメントを読んでいる時にみやびちゃんという猫がいるのを知ってしまいました
その方とは交流がないので別に良いかなと思っていたのですが、知ってしまったら何となくテンションが下がってしまいました

IMGP3447.jpg

そこでWikipediaで色々調べている時に「悟」というのにピンと来ました
保護主さんが付けていた仮の名前が「くるり」だったので最後の「り」繋がりで「さとり」にしました
母には「呼び難い名前ね~もっと猫らしい名前にしなさいよ」と言われました ぷぷ
でも3文字というのが唯一のこだわりでした

さとりさん、そろそろ仲良くして下さいよ

覗き

厳しいな~ 汗;




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    足元にご飯を置いたらビクビクしながらもちゃんと座って食べました。
    手を差し出すとクンクンもします、でも動とやっぱり逃げるんですv-409

  2. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    ミケトラさんの強引作戦で行くか、知らんぷり作戦で行くか・・・迷って色々するから余計嫌われちゃうのかなv-390
    人間の女と一緒か~深い・・・PaPaさんは逃げられたんですかv-410

  3. オイデPaPa | URL | -

    Re: 命名?

    いやぁ~抵抗してますね。
    若いのに骨のあるしっかりした猫です。
    猫ってこちらから近づいていくと逃げますよね。
    そのあたりは人間の女性と同じです。
    うちのボス猫なんか11年経っても懐いているとは
    言い難い気難しさです。
    放置していたら、いつの間にか隣にいたって
    感じになったらいいですね。

  4. ちりめん兎 | URL | -

    Re: 命名?

    なるほど~
    悟ちゃん。何だか神秘的で私はいい名前だと思いますよ~!
    まだまだ心を許してくれませんか。
    でもちょっとずつ距離が縮まってるような気が・・・
    写真から伝わってきます。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    今の状態を見ていると本当に懐く日が来るのか不安になってきますv-388
    母は「見込みないんじゃないの?」と言っています。
    さとりちゃ~ん、早く心を許してちょ!

  6. オレンジイルカ | URL | -

    ねこたさん

    早くこの目を近くで見たいです。
    この分だと1ヶ月くらいはかかるかも・・・。

  7. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    この名前、母には不評なんですけどねv-411
    顔立ちは最初の頃に比べるとキツさが取れてきている感じですが相変わらず逃げ回っています。
    確かに人間べったりじゃないのでお留守番は安心して任せられます。

  8. らいか | URL | -

    Re: 命名?

    さとりちゃん、いいお名前だと思います。
    賢そうだし。
    なかなか手強そうですが、懐くとものすごく甘ったれになりそうですね~
    楽しみです。

  9. ねこた | URL | -

    おはよーございます

    悟ちゃん。とても良い名前だと思います。ちょこっとのぞいた目は可愛いです。今後が楽しみですねo(^-^)o

  10. rinn | URL | aDLFnO0.

    Re: 命名?

    こんにちは(*^_^*)
    わがままなリクエストに答えていただきありがとうございます<(_ _)>
    そんなプロセスがあったのですね~
    とってもいいお名前だと思いますよ。
    エルフくんの時にも猫自身は2文字が覚えやすいけれど、
    あえて3文字にしましたと書かれてたののを
    読んだ記憶があったので、今回もなにかあるのだろうとは
    思っていました♪

    カメラ目線ちゃんとピントあってるようですし、
    覗いている瞳は決して威嚇の瞳ではなく、
    まだまだ可愛い子仔猫のつぶらな瞳です♪
    わたしまで抱っこしたくなります☆

    今フルタイムで仕事をされておられるので、
    甘えん坊のにゃんこよりも案外今の悟ちゃんのように
    マイペースでいてくれる方が気分的にも楽ではないですか?
    甘えん坊はうれしいけれど、離れがたくなってしまいそうですから。

    きっと悟ちゃんもそのうちに、帰宅後&週末が待ち遠しくなるのでは
    ないでしょうか?
    これからの経過がとっても楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/309-538c0bd9
この記事へのトラックバック