生い立ち

2009年01月09日(金)

さとりのお母さんはミケだそうです
兄弟は4匹で、さとりを入れて3匹保護出来たけど、お母さんと1匹の子猫はまだ出来ていなそうです
お母さんはとても賢い猫でご飯があっても人間が来ると子供たちに逃げなさいと声をかけるのでなかなか捕まえられないそうです
そしてご飯は人間がいない時にしっかり食べているそうです
保護主さんは早くお母さんを保護して手術させないとと言っていました

IMGP3452.jpg

さとりは5/下旬~6月頃に産まれたのではないかとの事、なので今は7ヶ月くらい
男の子と女の子はやはり体格が明らかに違いますね

IMGP3459.jpg

IMGP3460.jpg

IMGP3461.jpg

仔猫らしい超早い動きなので良い写真も撮れません 汗;
ブログランキングはハーフ猫に登録しようと思います
良い写真が撮れないのでバナーも作れないので、もう暫く白猫MIXのままにしておきます

写真だけ見るとリラックスしてそうに見えるでしょ、玩具で遊ぶし横になってまったりもするけれど少しでも私が動くと逃げるんです 困り顔
昨夜、強硬手段に出てみようとさとりがベットルームに行った際にドアを閉め抱こうとしたら、物凄いしなやかな動きで飛ぶように部屋中逃げまくり全く捕まえられず、最後は耳をペッタンコにしだしたので止めました

母には「エルフは姿も性格も可愛かった、ご飯あげているだけで甘えないし抱けないなんて野良と同じじゃない、この猫は見込みがない」と言われる始末
体重も量りたいし爪も切りたいのに、なによりこのままだと病院にも連れて行けません・・・どうしたものか




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    既に2週間近く経っていますからね・・・これだけ一緒にいてご飯も貰っていると認識しているはずなのに慣れないってかなり厳しいです。
    その分懐いてくれた時がっ!てなると思いますが・・・こうなったら記録を作ろうかなv-411

  2. nyakotomo | URL | -

    Re: 生い立ち

    オレンジイルカさん、悟ちゃん、こんばんは。
    これは長期戦かもしれませんね。
    あせらずがんばってください。
    もしかして、オレンジイルカさんは敢えて難しそうな仔を選んだのかな?

  3. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    そうでしょ~!よく遊ぶし可愛い姿も見せてくれるんですけど・・・触らせてはくれないんですv-389
    難しいな~v-390

  4. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    確かにエルフの時は休職中だったのでずっと一緒だったけど・・・やっぱりコミニュケーション不足なのかな。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    遊ぶことは遊ぶんですけどね~
    昔実家にいた女の子もフニャフニャでした。
    早く抱いてみたいです。

  6. rinn | URL | aDLFnO0.

    Re: 生い立ち

    こんにちは。
    写真を見ると険悪なイメージが感じ取れないのですが、
    皆さんへの返事コメントや、本日の記事を読むと
    オレンジイルカさんの苦悩が感じられました(T_T)

    我が家にレイが来たときは、抱っこを嫌がったり、身体全体での
    威嚇はありましたが、手を差し出すと逃げたりすることはなかったので、
    今回の悟ちゃんの状況が我が家だったら悲しくなりそうです。

    悟ちゃんはお母さんといたときにきっちりと人間の怖さを
    教えられているのでしょうね。
    ミケトラさんの書かれているようにこの連休でなんとか距離が
    縮まることを願っています。

  7. らいか | URL | -

    Re: 生い立ち

    遊んでくれるなら大丈夫だと思いますよ~
    生粋の野良ちゃんだと、おもちゃを無視するか、刃向かいますから。
    いっぱい遊んで、コミュニケーションをとりましょう!

  8. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    Re: 生い立ち

    明日からは3連休かな?
    だとしたら、さとりちゃんとべったり一緒にいられるので沢山遊んであげてv-410
    そしたら、慣れてくれるのではないでしょうか?v-392
    その時は、男の仔と違った、抱き心地を堪能してください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/308-1016ae1e
この記事へのトラックバック