エルフと私の運命

2008年12月29日(月)

白血病は発症した予後がとても悪くその命は平均2週間くらいだそうです
エルフは1ヶ月以上も生きていてくれました
それどころかご飯もガバガバ食べ部屋中飛び回るほどの回復を見せてくれました
今思うと奇跡のような出来事でした
きっと私の為に頑張ってくれたんだと思います
エルフの顔を見ては泣いていた私を彼は「エルフは大丈夫だよ、だから泣かないで」という表情で見ていました
自分が辛いのを我慢して私を励ましてくれていました
きっとエルフには全て分かっていたんですね 

画像 013
この写真は亡くなる前日のエルフ
貧血で身体は辛そうでしたが、トイレも自分で行き普通に動いていました

もしかしたら私はエルフに出会っていなかったかもしれなかったんです
エルフのお見合いの日、私は体調を崩して出かけられずミケトラさんに「他に希望者がいたらそちらを優先させて下さい」と連絡を入れました
そして半ば諦めていたら、ハナちゃんのお届けが同じ沿線だったのでミケトラさんは一緒にエルフを連れて家に来てくれたんです
あの時ミケトラさんが来てくれなかったらエルフとは会えていませんでした
そしてエルフを庭に埋めてくれた事で一生お付き合い出来るお友達になりました

1年7ヶ月の猫生でしたが、休職中に出会った事でその殆どを一緒に過ごす事が出来ました
とてもとても濃密な1年7ヶ月でした

普段はクールで殆どベタベタしないくせに、私がPCばかりやっていると「遊ぼうよ~」と甘えてくるエルフ
ヌイグルミやボール遊び追いかけっこやかくれんぼ沢山沢山遊びました
エルフ楽しかったね にっこり 私の所に来てくれて本当にありがとう
また何処かで会おうね 白猫

目で追う

そして

私の所で使命を終えた白い天使は私に新たなパートナーを連れて来てくれました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. ハナママ | URL | -

    Re: エルフと私の運命

    オレンジイルカさんこんばんは。
    新しいパートナー見つかったのですね!
    良かった。きっとエルフ君が出会わせてくれたんですよ。

    ブログでのお披露目楽しみにしています。

  2. ♪のん太 | URL | -

    Re: エルフと私の運命

    エルフくん、本当に天使になっちゃったんだな…。実感がわきません。でも、短かったけれどオレンジイルカさんと一緒に生きる事が出来て本当によかったと思っていますよ。新しい家族楽しみにしています。

  3. のぼのぼ | URL | U.HBiQhQ

    Re: エルフと私の運命

    新しい出会いがあったのですね!エルフくんが連れてきてくれたんですね~さすがDr.エンジェル!
    エルフくんのお写真、ほんとにかわいい。ほんとにかわいいにゃんこさんだわ。
    オレンジイルカさんをこうやってみてるのね。どのお写真を拝見してもびっくりするほどかわいいです。
    にゃんこさんの手を借りたいってよく言いますけど、実はにゃんこさんの手ってこの世の至宝ですよね。
    エルフくんの手は今もオレンジイルカさんのほっぺをぷにっとしてると思うし、これからやってきてくれるにゃんこさんもきっと!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. らいか | URL | -

    Re: エルフと私の運命

    新しいパートナー、出会えたのですね。
    エルフくんのお導きかな。
    発症から逝ってしまうまでの時間は、怒濤のように過ぎていったことだろうと思います。
    行く年も惜しみつつ、来る年を新しいパートナーと共に晴れやかに迎えられますよう。

  6. nyakotomo | URL | -

    Re: エルフと私の運命

    新しいパートナーと新しい年を迎えられるのですね。
    エルフくんもきっと安心しましたね。
    どんな猫ちゃんなのかなあ?
    早く紹介してくださいね^^

  7. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    Re: エルフと私の運命

    新しいパートナーが見つかったのね!
    良かった!早く見せてね。
    エルフくんもこれで、安心したと思いますよ。
    別れは新しい事への、出発です。

    色々と偶然が重なり、エルフくんを可愛がってもらえて私はとても感謝しています。

  8. rinn | URL | aDLFnO0.

    Re: エルフと私の運命

    こんにちは。
    亡くなる前日まで普通に過ごしてくれたエルフくん、
    本当にオレンジイルカさんのことが気になっていたんでしょうね・・・
    人も猫も死期を悟った時、普通では考えられないような
    大きな力が出せるのかもしれませんね。
    美しい思い出のなかにいつまでもキラキラと輝くエルフくんがいます。

    新しいパートナーが決まったのですね。
    また新たな思い出作りをはじめられるのですね。
    素敵なアルバムができていくことを楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/302-d6219892
この記事へのトラックバック