お互いの初日

2008年10月02日(木)

昨日、初めての長時間留守番をしたエルフ君
帰宅してどんなお出迎えをしてくれるのか、ドアを開ける際にちょいワクでカメラを用意しました

初日帰宅1

尻尾ブンブンの壁スリスリ

初日帰宅2

ブレブレです 汗;

初日帰宅3

エルフ!落ち着くんだ!

今まではせいぜい長くても6時間程度、それでも帰って来ると鳴きながら玄関に跳んで来てくれましたが、外出が続くと若干慣れてくるみたいで徐々にお迎えがなくなって来ていました
でもさすがに10時間以上は未知の時間だったのか凄い勢いです

籠2

バックを置きカーテンを閉めたり着替えなどをしている時も、ずっと部屋中を走り回りタワーや棚に跳び上がったりと動きっぱなし!
でも何故かニャンとも鳴かず跳び回るだけ・・・留守番させた事への無言の訴えなのか?帰って来た歓喜の表現なのか?

イス下1

夕飯を食べたら落ち着いてきたようでイスの下でこんな姿に

タワー2

明日も会社ですよ

私はと言うと、まずサポート業務からのスタートなので今までの様なプレッシャーがないのが救いです
とはいえ1年半ぶりの職場なので慣れないうちはやはり疲れます
今日は書類処理をしながらデスク周りの整理をしていたのであっという間に時間が経ちました
でも「エルフ今頃・・・」と常に気になっていました
ダメだ猫離れ出来ない 苦笑




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. ♪のん太 | URL | -

    Re: お互いの初日

    むふ~。長時間の不在はやっぱり気になりますよねぇ。私も外出したら気になって一刻も早く帰りたいです。おかげで夜遊びがなくなり…真面目になりました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ねこたさん

    本当にカメラを付けて留守番の様子を見たい気分です。
    今の所変な悪戯とかはないので安心していますv-410

  3. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    今日も無事に勤め上げてきましたv-391
    初日ほどではありませんが、まだまだスリスリのお出迎えが続いています。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    のぼのぼさん

    今日帰ってきたら洋服ダンスが開いていたので入って寝ていたみたいです。
    ボールも少し転がっていたので独りで遊んでいたみたい、結構気ままにしているのかなv-410

  5. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    オイデさんとシンタロくんは怒ってお出迎えですか、その時は仲良く一緒に文句言うんですね~v-411
    独りの時は寝ているんですかね、エルフはビビリなので落ち着いて眠れないんじゃないかな・・・。

  6. ねこた | URL | LkZag.iM

    おつかれさまです♪

    オレンジイルカさん。エルフくん本当にお疲れ様でしたぁ。
    慣れるまでは気になっちゃいますよね。
    エルフくんはとてもおりこうさん。。
    今日も帰りをまったりお昼ねして待っていてくれますね♪

  7. rinn | URL | aDLFnO0.

    Re: お互いの初日

    おはようございます(*^_^*)
    今日も気をつけていってらっしゃいv-222

  8. のぼのぼ | URL | U.HBiQhQ

    Re: お互いの初日

    いやーんもう~エルフくんかわいい~
    明日はお家にいますか?なんて聞かれたら~

    でも、そうなんですよ、実はにゃんこさんは
    けっこうひとりで走り回って楽しく遊んでるんですよ(^^;)

    テコだけ残してりきの病院に行った時のことなんですが、
    帰ってきたらなんか見たことないほどご機嫌の顔でひとりでのしのし歩いてて、
    しかもいたずらし放題だったみたいで
    わたしをみたらびくっとしたんですよっ(^^;)

    出社お疲れ様でした~のんびりにゃーですよ~

  9. オイデPaPa | URL | -

    Re: お互いの初日

    この様子は明らかにオレンジイルカさんが帰ってきて喜んでいますね。うちのも長時間留守にすると出迎えてくれますが、その時は2匹とも、はっきり怒っています。
     テレビで見たんですが、飼い主がいない間の猫って、ほとんど寝ているだけみたいです。すぐにエルフくん慣れますよ。

  10. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    喜んでいるんですよね?この尻尾は喜んでるんですよね?
    ドアを開けてクレームだったらどうしようとドキドキしてましたv-410

  11. ちりめん兎 | URL | -

    Re: お互いの初日

    長時間お留守番。
    やっぱり寂しいのはオレンジイルカさんだけじゃないんですね。
    お出迎えは嬉しいですねぇ~

  12. オレンジイルカ | URL | -

    びびともさん

    確かに尻尾はワンコばりにブンブンしてましたv-410
    こうなると、もう1ニャンって思ってしまいますね~。

  13. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    お留守番に早く慣れてくれることを願います。
    慣れてくれないと困るし・・・v-391でも独りの時って何しているか心配&興味あります。

  14. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    エルフが来てから初めての旅行で母に来てもらった時は母には慣れていたのですが、ご飯をあまり食べずトイレの回数も少なかったそうです。
    やっぱりストレスだったみたいです。
    でも猫は順応性が高いそうでなので少し経つと慣れてくるみたいです。
    慣れてくれないと困るしv-389

  15. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    私もエルフも何とか初日を無事に終えました(大袈裟?)
    やっぱり独りは寂しいのかな~仔猫の時からずっと一緒だったから・・・夜は寝る前に遊んであげました。
    めっきり寒くなったのでエルフもベットで一緒に寝ていますv-410

  16. びびとも | URL | q7XswXQk

    Re: お互いの初日

    尻尾ぶんぶんのお出迎え、カワイイじゃないですか!
    オレンジイルカさんが、会社でエルフくんの事を考えていたように、エルフくんも「頑張っているかなー」って思ってたんでしょう。
    そして「帰ってきた♪帰ってきた♪」って、喜んでいるんですね。

    出社お疲れ様でしたね。
    あっという間に時間が経つなんて、頑張っている証拠です。
    ゆっくり休んで、明日もいってらっしゃい~。

  17. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    Re: 猫離れ(^^)

    職場にいても、〝エルフ〟の事を考えてもらえて幸せなエルフくん!
    エリサベスカラーの時のように、エルフくんはすぐにこれからの
    生活リズムになじんでいきますから
    大丈夫!(^^)v

    今日はとても良いお天気、エルフくんも頑張ってお留守番し、オレンジイルカさんの帰りを待ってま~す。

  18. らいか | URL | -

    Re: お互いの初日

    出社お疲れ様!
    エルフくんも未知の領域に突入でびっくりですよね。
    うちはまだ、わたしが泊まりで留守にしたことがないので・・・そうなった時にどうなるか、微妙に心配です。
    猫は2泊までなら一人で留守番できるって聞きますけど・・・長時間家を空けていた時の騒ぎっぷりを見るにつけ、疑心暗鬼になる今日この頃です。

  19. rinn | URL | aDLFnO0.

    Re: お互いの初日

    おはようございます(*^_^*)
    オレンジイルカさん、復職初日の出勤お疲れ様でした<(_ _)>
    そして初の長時間お留守番のエルフくんも留守を守ってくれて
    お疲れ様でした<(_ _)>

    やっぱりエルフくんうれしかったんでしょうね~❤
    レイも先日の1泊お留守番の帰宅後は、家中を走り回って
    しばらくは興奮気味でしたよ。
    きっと身体全体でオレンジイルカさんの帰宅を
    喜んで表現していたのだと思います。
    ふたりとも夜間はちゃんと眠れたでしょうか?
    今日も元気でいってらっしゃいv-222

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/265-a338d134
この記事へのトラックバック