使い使われ

2008年09月29日(月)

籠から出てきてソファの背で伸びているエルフに茶ネズミさんを乗せてみました

ネズミ乗せ2

何か気が付いた様子

ネズミ乗せ3

そんな大袈裟な

次にタワーに移動して

プーバトル2

プーさんを

プーバトル3

咥えて

プーバトル1

落としてしまった!

プーバトル4

この後、私に目で「拾え」と命令していました
勿論すぐに拾ってあげました 笑う




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
先週水曜から復職に向けて「通勤訓練」というのをやっています
1年以上休職していたので出勤リズムを作る、いわゆるシュミレーションです
毎日9時に会社へ行き人事に顔を出したらすぐ帰って良いのですが、折角ちゃんとお化粧して着替えて行ったのにすぐに帰るのも勿体無いので1~2時間程度は引継ぎなどをしています
最初は「子供じゃあるまいし、ちゃんと行けるよ~面倒だな」と思いましたが、目覚ましを掛け忘れたりエルフに甘えられてテキパキと仕度が出来なかったりと意外につまずいています
生活リズムってあなどれない!





コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    ユニークなアドバイスありがとうございま~すv-411
    ストレスの原因を作った人は休職中に辞めてしまったので仕事内容も変わっており、それだけでも随分気が楽になってます。
    常に追い立てられていて、改善しようにも考える余裕もない状態だったので、これからはゆっくりやっていこうと思っています。
    また色々教えて下さいね。

  2. オイデPaPa | URL | -

    そっかぁ・・・復職って苦労するんですね。
    あんまり無理しないでくださいね。「ハイ」って言いながら内心「ふざけんなハゲっ!ヅラがずれてるぞっ」って思って、相手から見えなくなってから、べぇ~って舌出しているくらいでちょうどいいと思います。真面目な人ほど、まともに受け止めてしまうんだと思います。18年間ネクタイをしないで通している私が言っても説得力ないかもしれませんが・・。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    最初は「拾って~v-347」とブリブリビームでねだるんですが、そのうち「拾えって!」って目つきになるんです。
    一応「あんたが落としたんじゃろ~!」って言うんですが、結局「も~しょうがないでしゅね~」とデレデレ奴隷になってるアホ飼い主ですv-410

  4. ちりめん兎 | URL | -

    目で「拾え!」ですか。
    きっと私も拾いますよ~
    惚れた者の負けですもんね(笑)
    通勤訓練お疲れ様です。
    確かに生活リズムって中々かえられませんよね・・・

  5. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    ヌイグルミとの格闘が激しいのでそろそろ洗わないとエルフのヨダレくちゃいですv-411
    精神的にも肉体的にもタルタルダラダラになっているので大変です。
    rinnさんも仕事スタートですね、お互いマイペースで行きましょう!私達にはラッキーキャットが付いていますv-410

  6. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    人事には通勤訓練だから早く帰れと言われるのであまり長くいられず、メールの整理などをしていると2時間くらいはあっという間に経ってしまうんです。
    でも11時までには会社を出るようにしています。
    短時間しかいないのに今日はぐったりしてしまい帰ってきてお昼を済ませたら寝てしまいました。
    明後日からフルなのに大丈夫かな・・・v-393

  7. オレンジイルカ | URL | -

    ねこたさん

    復職は10/1からですがそれまでの1週間が通勤訓練になってます。
    私は社会人になってからも2年くらいはほぼスッピンで会社行ってましたv-391夏でも日焼け止めなどは全く塗らず、今思うとぞっとするような事を平気でしてましたね~v-12年を取ってきっちり後悔しています。
    リンクの件、ちゃんと昨日コメント入っていましたよv-410
    カレンダーの日にちかコメントの上のタイトルをクリックすると前日の記事が見れます。

  8. rinn | URL | aDLFnO0.

    おはようございます(*^_^*)
    エルフくんのおもちゃとの格闘姿大好きです♪
    ”ひろって~”って目でサインを送るエルフくんも
    本当にかわいらしい❤

    1年間の休養後の出勤は心身ともに
    疲れるでしようね・・・
    でも、そうやってきちんとシュミレーション期間を作って
    くださる会社は素晴らしいですね!
    私もいまだに朝いちででかけるときは、
    レイがグルグルと言ってきたら、
    離れずらくなってしまって、バタバタとあわただしく
    出かけています(>_<)
    来月から私も少しだけバイトををはじめるので、
    オレンジイルカさん、一緒にがんばりましょう。
    ・・・フルタイムではないので、
    ダラダラ時間を多く持てる私はあまり
    一緒には考えていただけないとは思いますが・・・

  9. らいか | URL | -

    エルフくんタラのびのび。(笑)
    そう、目線で命令しますよね!猫って。
    あんたがやったんでしょ!って言いたくなる時もあるんですが・・・保護者という名の下僕ですから(笑)

    出勤訓練、大事ですよ・・・
    わたしも週1から始めて(未だに身分が学生になっているのを良いことに、1回しか行かない)、それでも出勤日の翌日は疲れてばててしまったり。
    身体は正直です。
    無理せず、がんばりましょう。

  10. ねこた | URL | -

    ごめんなさい

    おはようございます。
    リンク希望の件ですが、昨夜コメントに残したつもりなのですが・・・どうもうまく送れてなかったようで・・・すみません。
    事後報告になってしまって・・・。

  11. ねこた | URL | -

    あんよ~

    エルフくんのあしがピーンとまっすぐかわいいっ。茶ねずみさん乗っかってから少し経って、ぬる~く気づいたみたいですね。

    タワーにプーさんの先客が・・・気に入らなくて下に落としたものの寂しくなったのかな?拾ってもらえてよかったね♪

    復職準備中との事。お疲れ様です。小学生のころなんかはノーメイクでへっちゃらだったのに・・・あれやらこれやらいろいろかくして大人って支度に時間がかかります。(私だけかな?)
    準備してすぐ帰ってくるのがもったいないのは、よ~くわかります。 親切な会社にお勤めですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/262-9c5ad1b4
この記事へのトラックバック