エルフより私が・・・

2008年09月19日(金)

一週間は付けていなくちゃならない鬱陶しいエリカラですが、猫は意外に順応性が高い
「辛そうだから取ってあげようかな・・・ちゃんと見ていれば大丈夫」と悩む私を他所に、結構慣れて来ている感のエルフ君

エリカラ1

エリカラ3 

エリカラ4

エリカラを枕代わりに上手く使って寝ています

エリカラ7

そうは言っても動きが制限されるのでやはり邪魔物

エリカラ8

寝るのにも飽きたらしく自らボールを咥えて遊びを要求してきました
狭い所には入って行けないので、取り易い広い場所に投げます
普段は簡単に取れる所はつまらないって態度をされるのですが、一生懸命取りに行きます
そしてこの数日で学習したのかエリカラがぶつからない様に大きく回って戻ってきます

エリカラ9

床ばかりも飽きてくるので高い所にも投げてみると、ちゃんと登って取ってくるので沢山褒めてあげます

エリカラ2

こんな状態で心配なストレスですが、ご飯は私の手から食べてくれるので食欲が低下していないのがせめてもの救い ドッグフード
トイレはやりにくいのか朝オシッコ・ウンチを1回するだけ
そして寝る時は冬以外は私のベットに来ないのですが、やはりストレスなのかずっと私にくっついて寝ています
そして傍で横になるとゴロゴロしだします
獣医さんは「取ったり付けたりするとエリカラに慣れず余計ストレスになります。傷が悪化すると穴が開いて眼球摘出になる場合もあるので今、多少ストレスになっても頑張って付けたままにして下さい」と言われました
日に4回の点眼も猛烈拒否で毎回大暴れです
きっと「何でエルフを虐めるんですか?!」って思っているかな・・・・・でも何とか日曜まで耐えます、私が
エルフもう少しだから頑張ろう びっくり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    慣れてきてはいるんですが、やっぱり邪魔は邪魔みたいです。
    取り合えず日曜に再診なので、そこでエリカラ取れれば良いのですが・・・エルフより私が見てて辛いんですv-390

  2. ちりめん兎 | URL | -

    カラーつけたまま結構リラックスしてるなぁと思ったけど
    やっぱりストレスはたまっているんですね。
    日曜日までかぁ・・・
    頑張ってください!

  3. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    nyakotomoさんとお友達になった翌日に旅行に出てしまいバタバタしてしまいました。
    またコメント頂いて嬉しいですv-410
    そうなんです、エリカラは慣れてきましたが目薬はダメみたいです。
    猫に気配消されて後ろを取られることはあっても人間には出来ませんよね。
    毎回点眼時には死にそうな声で抵抗されていますv-393

  4. nyakotomo | URL | -

    お見舞い申し上げます。

    わがみ絵のnyakotomoです。お久しぶりです。
    エルフ君、どうしてるかな~?と思ってお邪魔してみたら、
    大変なことになっていましたね。
    エリカラ痛々しいですね。
    うちのコジロウも生後2ヶ月でうちに来たとき、眼ヤニで眼が開いていませんでした。目薬は後ろから近づいて、みつからないうちに眼の横からピュッと点すんだよ、と教わりましたが、気配だけで逃げられ、大変な思いをしました。
    早くエリカラが取れて、スッキリするといいですね。お祈りしています。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    猫の・・・と言うか、エルフの順応性には頭が下がります。
    どんな状況でもそれなりに生きてゆく、人間様よりずっと賢く逞しいですv-411

  6. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    そうなんです、すっかり前向きになって逞しいです。
    でも目薬だけはダメみたいで、容器を見ただけで逃げ出しますv-389

  7. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    私の心配を他所にそれなりに馴染んでいます。
    エルフには叶いません。

  8. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    そう、エルフより私が我慢出来るかなんですよね・・・v-391
    エルフは私よりずっと賢いです。

  9. オイデPaPa | URL | -

    いやぁ~エルフくん、えらいですね。
    すっかりカラーにも慣れていい子にしている・・・。
    うちの駄猫は2匹ともしたことがないので、パニックになると思います。ガマンできているのはオレンジイルカさんがそばにいるからでしょうね。

  10. ♪のん太 | URL | -

    エルフくんなりに取れないのなら、それでも何とか普段どおり動けるようになれていこうと考えてるんですね。いじらしい…。目薬拒否は結構指す側もヘコみますよね^^;いじめるつもりなんてないけど、すっかり悪者に…。でもエルフくんの目のため、負けないで下さいね。はやくよくなるといいなぁ。。。

  11. rinn | URL | aDLFnO0.

    おはようございます(*^_^*)
    エルフくん、ずいぶんとカラーになれてきてくれたようで
    よかったですね。
    しかもぶつからないように遠回りとは、
    ミケトラさんも言っておられるように
    とっても賢いですね。

    >そして寝る時は冬以外は私のベットに来ないのですが、
     やはり ストレスなのかずっと私にくっついて寝ています
     そして傍で横になるとゴロゴロしだします
    やっぱり心細いんでしょうね・・・
    ふたりのストレスが一日も早く改善されますように。

  12. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    エリザベスカラーはエルフくんの体の一部になりつつありますね。(笑)
    付けている事をしっかり把握し、ぶつからないように歩けるようになったなんて素晴らしい学習能力です。
    カラーが外れるまで、オレンジイルカさん頑張りましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/254-0c4623e3
この記事へのトラックバック