勇気と運命

2008年09月23日(火)

ご存知の方もいると思いますが、私は2年ほど前から仕事のストレスにより鬱病を発症しました
最初の1年は不眠やダルさ意味もなく涙が出たりというのが続きました
一旦は回復が見えたのですが、昨年4月より症状が悪化し下旬より休職に入りました
その間にエルフと出会い、ブログを始めた事で皆さんともお友達になりました
そしてこの度10月に何とか復職出来ることになりました
正直まだ不安はありますが何とか一歩を踏み出す勇気が出てきました

芸能人などのカミングアウトで徐々に知られつつありますが、まだまだ理解が得られにくい病です
友達にも「全然普通に見える」と言われます
でも友達に会えるのは ”外に出られるレベル”なのでまだマシなのです
1番酷い時は思考力・集中力はなくなり考える事自体が面倒で、何もする気が起きず誰とも会いたくなく何日も部屋に閉じ篭りボーっとする毎日でした

回復に関して家族や友達のサポートは勿論ですが、エルフの存在は大きかったです
この超ビビリでドジだけど最高に可愛いニャンコと出会えた事で私は救われました
出会った時は仔猫だったエルフも今はもう大人になり、あっという間に私の年齢を越していくでしょう
そしていつか悲しい別れが来るかもしれません、でもそれまではずっとずっと一緒にいようね
I love Dr. Elf jumee☆LoVe1

アップ4

以前、不定期更新宣言しながらほぼ毎日更新しておりましたが、復職したら本当に不定期になると思います
皆さんのブログへは出来るだけ訪問しポチさせて頂きま~す

今後とも宜しくお願い致します




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    カギコメさん

    コメントありがとうございます。
    お返事は久しぶりにメールさせて頂きますv-410

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    そうだったんですか・・・のん太さんも辛い経験をしたんですね、でものん太さんにもモナちゃんという素敵な主治医がいるので心強いと思います
    私もまだ暫くは薬を続けなければなりません。
    でも同じく「私を救ってくれたエルフを食べさせなきゃ!」と思いました。
    この病気って経験した人しか理解出来ない部分がありますから、私が言うのも何ですがもし何か話したくなったら気軽にメールして下さいv-410

  4. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    その節は色々お世話になりましたe-466
    PaPaさんにペンタブの件を教えて頂いた時「ブロ友になって間もなくてお互い殆ど知らないのに親切な人だな~」と思いました。
    ブログの写真や文章を読んでいると優しさが伝わって来ます。
    オイデさんもシンタロくんも今はエルフの親戚みたいに感じます。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    びびともさん

    ありがとうございます。
    びびともさんの猫まんがいつも楽しく心がほんわかしてます。
    びびともさん&モノちゃん&チコちゃんは心強いトリオですv-411

  6. ♪のん太 | URL | -

    20台の前半でうつ病になってしまい、それから薬漬けの毎日。部屋の隅で体育座りをして「何か」を待っていた日々を思い出します。無理してたんでしょうね…。大丈夫。エルフくんが支えてくれてますよ!きっとエルフくんがオレンジイルカさんの所に行くことを選んだのかもしれません。私もまた頑張らなきゃ!モナを食わせにゃならんし!母は強いのだ~!

  7. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    そうだったんですか、まさにモモ神様ですねv-421
    猫ってやっぱり不思議な動物です。
    毎日モモちゃんのお顔を拝謁しに行きま~す。

  8. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    やっだー!お別れじゃないですよ~今日の記事、別れの記事っぽいですか?v-411
    新しい門出って言う程フレッシュでもないし~おばさんがまた働き始めただけです。

  9. オイデPaPa | URL | -

    猫って「よき友」ですよね。犬もそうだと思いますが、私も今まで何度も、うちの気難しくてかわいげのない大白猫に救われています。復職よかったですね。でもこれからも気が向いた時でいいですからコメントください。私は相変わらずダラダラした仕事生活なので基本的にヒマ人ですから。ははは・・
    なんといっても「ペンタブつながり」ですからね。

  10. びびとも | URL | q7XswXQk

    復職、おめでとうございます。
    最初はやっぱり戸惑ったり焦ったり疲れることもあると思いますが、無理せずまったり行きましょうね。
    オレンジイルカさんの後ろには、エルフくん(&気持ち的は私v-398エヘヘ。ちょっとクサイ?)がついてますよ~。
    今回の1歩を踏み出した勇気は、とても大きなものだと思いました。

    不定期な更新でも、また元気で楽しいお話が聞けるのを楽しみにしています。
    いってらっしゃい。(ちょっと早いですね。(^^;))

  11. ちりめん兎 | URL | -

    このたびは復職おめでとうございます。
    まだまだ大変な事はあると思われますが、
    これからは辛い時はDrエルフ君がいますよね。
    実は私の家でも同じような事があって、
    そんな時に家に来たのがモモだったんです。
    猫には不思議な力があるのかもしれませんね。

  12. rinn | URL | aDLFnO0.

    こんばんは。
    皆様のコメントを読んでいると、
    なんだか涙がでてきました・・・
    なんだかお別れのような・・。
    違いますものね!
    新しい門出を祝っているのですから、
    なんで涙がでたんだろう・・^^;
    エルフくん、これからもこんな私も
    よろしくね~v-238

  13. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    感謝をしているのは私の方です。
    ミケトラさんより前に何人かの方とやり取りをしましたが、正直に病気の事を話すと断られた事がありました。
    でもミケトラさんは「猫はとても良いパートナーになりますよ」と言って下さいました。
    その後もミケトラさんには素敵な言葉を沢山頂きました。
    どれだけ励みになった事か・・・エルフと出会わせてくれた事に本当に感謝しています。

  14. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    以前実家で飼っていた猫が亡くなった時も辛い思いをしましたが、今とは状況が違っていたのでペットロスという程ではありませんでした。
    でも長い間一緒にいたのに急にいなくなった寂しさはすぐには埋まりませんでした。
    ムサシ君コジロウ君も辛い思いをしていたnyakotomoさんに舞い降りてきたんですね。
    無理をせずマイペースを心がけて行きます。
    ありがとうございます。

  15. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    rinnさんにもRei君という素敵な主治医が付いていますよね。
    どんな時も一緒にいてくれるこのやんちゃなニャンコといつまでもいつまでも暮らして行きたいです。
    あっ!猫とだと二人五脚だよんv-410

  16. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    アニマルセラピーという言葉はここ数年ですが、昔から人間は動物達に癒され助けられているんですよね。
    クロさんもらいかさんにとって良いドクターですね。
    私もらいかさんにもお話を聞いて頂きました。
    お互い猫ペースで行きましょうv-410

  17. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    おめでとう!

    オレンジイルカさんに初めてお会いした時の印象いまでもはっきりと覚えています。
    始めて降りた駅の改札口で、日傘を差した、ワンピース姿のにこやかな姿!
    メールと電話でしかやり取りしていなかったのですが、すぐに私が〝会いに来た人〟を確認する事が出来ました。
    その人は、微笑みながら握手してきたんです。(^^)
    『なんて!素敵な人なんだろ~』と思いました。

    エルフくんを迎えてもらうまでには(迎えてもらってからも)、色々とありましたが
    本当にエルフくんは素敵な飼い主さんに巡り合えて良かったと感謝しています。

    復職おめでとう!
    オレンジイルカさんもエルフくんも生活環境が変わでしょうが、これからもよろしくね。

  18. nyakotomo | URL | -

    私も猫達に救われた一人です。
    ペットロス寸前で腑抜けのようになっていたところに、今の子達が来てくれました。
    回りの人は野良から保護されて、運の良い猫だと言いますが、
    私は自分の方が助けられたと思っています。
    今、前を向いていらっしゃるオレンジイルカさんを応援します。
    心に無理のないように、少しずつでも歩いていかれれば、良いと思いますよ。
    ちょっと疲れた時、気が付くと寄り添っていてくれる、エルフくんと一緒にね^^

  19. rinn | URL | aDLFnO0.

    こんにちは(*^_^*)
    心の奥にひそむもうひとりの自分を見つめ
    このたび復職されるオレンジイルカさん、
    これからもエルフくんと二人三脚でのりきって
    いけることと信じています。
    不定期更新でもエルフくんとオレンジイルカさんの姿は
    いつでもこちらにあるので、
    伺いますよ~
    最初からダッシュされずにのんびりと
    いかれてください。


  20. らいか | URL | -

    私もネコはすばらしいお医者さん(カウンセラー)だと思います。
    私も心を病んでいますし、仕事も休職しました。
    でも、ネコと暮らすことで随分気持ちが楽になったことは事実です。
    オレンジイルカさんにはエルフくんがついていて良かったですね!
    これから復職して大変なことがあっても、きっとエルフくんが心の支えになってくれると思います。
    気張っていきましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/252-8c55093a
この記事へのトラックバック