帰って来ました-ハワイ旅行記

2008年01月16日(水)

6日間お休みして久しぶりにハワイに行って来ました。
今日から一週間、旅行報告になりますが皆さん飽きずにご覧下さい。

前回行ったのは15年以上も前で海外旅行にも慣れていないおのぼりさんだったその頃とはハワイの見方も随分違っていました。
まず「ワイキキビーチはあまり綺麗でない」と言うのが行った人の大半の意見です。
私が以前行った時も「混雑していて海も濁っている」と記憶しています。
でも今回は「あれっ?意外に綺麗」というのが正直な感想です。
まぁ「汚い」というイメージが強かったので「意外に・・・」と感じしたのかもしれませんが混雑は相変わらずでした。

ワイキキビーチ

混雑するワイキキビーチですが水平線に沈む夕日は美しく、皆写真を撮ったり立止まり目を細めて幸せそうな顔をして眺めていました。
自然に触れると人は優しい気持ちになりますね。

ワイキキの夕日1

ワイキキの夕日2


KALAKAUA AVE.はパフォーマーが溢れています。
被り物は勿論、毎日よくここまで作れるなと感心する格好も。

パフォーマー猿

パフォーマー笛吹き

パフォーマースフィンスス

もう一人全身金色銀色に塗ったお兄さんがいましたが撮ったと思っていましたがありませんでした(残念)
パフォーマー達は様々な物に扮し楽しませてくれます。
踊っている人もいるのでちょっとボケボケになってしまいました。





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
木彫りおじさん
木彫りのお土産を売るおじさんたち。
作りながら売る実演販売です。


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    ただいまです。
    久しぶりのハワイ(オアフのみですが)楽しんできました。
    旅行記の後にUPしたいと思いますが、エルフは案の定、拗ね拗猫になっていました。
    1時間ほど遊んだら何とかご機嫌を直してくれましたが、エルフはちょっと留守にするとすぐに拗猫になります。
    普段はしない事をしてかなり母を困らせていたようですが、母は楽しそうに話していました。
    帰る時に「エルフ~じゃあね、また来るからね」と名残惜しそうでした。

  2. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    お帰りなさい

    ハワイの旅、存分に楽しんで来られたようですね。(^^)
    オレンジイルカさんの旅行を、ブログで楽しませて頂きます。
    エルフくん、拗ねる事無くオレンジイルカさんを迎えてくれましたか~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/25-2eeb7051
この記事へのトラックバック