初めての島-動物編

2008年09月12日(金)

鹿児島県の奄美大島に行って来ました
日本で2番目(1番は佐渡ヶ島)の大きさを誇るこの島へは初めての旅行です
東洋のガラパゴスと言われる奄美は動物・植物とも貴重な生物満載、有名なのはハブです
さすがに街中には出ませんが山は勿論、ちょっと木が生い茂っていればいるそうです

ホテル猫1

ホテルにいた猫
おっぱいが張っていたので、お母さん?と思っていたらホテルの人が仔猫がいますと言っていました
そして写真は撮れませんでしたが、この猫右目が青白く濁っていました
ホテルの人の話ではハブに咬まれたそうです
でも免疫をもっているので目はやられたけれど元気一杯で子育て中だそうです
ハブにも負けない、凄いゾ!クロ猫母さん

ホテル猫2

翌朝の朝食後に見た猫達

ホテル猫3

このチビ君達、おそらく黒猫ママの子供でしょう

ホテル猫4

写真を撮りに近づいたら少し逃げましたが、すぐに落着いて撮らせてくれました

ホテル猫5

きっとホテルの人やお客さん達に可愛がられているんでしょうね
君達もハブには気をつけるんだよ

ホテルのヤギ1

ホテルで飼っている山羊さん

ホテルのヤギ2

山羊の黒目ってこんなって知ってました?

ホテルのヤギ3

角と雰囲気からして長老と命名

ホテルのヤギ4

若山羊さん

ホテルのヤギ6

そして子山羊ちゃん



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
お土産屋1

お土産屋さんで見つけた猫の木彫り

お土産屋2

豚の木彫り、メチャ高い




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    写真はホテルの猫しか撮りませんでしたが、町や畑などあちこちに沢山いました。
    そして奄美には天然記念物のウサギさんも!
    山羊の黒目、こんな横長でどんな風に見えるんだろうって不思議でしたv-411

  2. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    初奄美、堪能してきました。
    海は沖縄の慶良間程の透明度はありませんが魚影の濃さは凄いですv-520
    それに今回は山を楽しんで来ました。
    山に目覚めちゃうかもv-411
    離島は物価が高いでした、ガソリンは200円台に達していましたよv-405

  3. ちりめん兎 | URL | -

    にゃんこさんいっぱいなんて良い島だぁ~
    ヤギは見たことあるんですが、目までじっくり見たこと無かったです。
    こんな目してるなんて知らなかった!

  4. オイデPaPa | URL | -

    奄美大島に行ってたんですね。
    海が好きな人には天国のようなところらしいですね。
    ヤギの目って不思議ですよね。子供の頃見て、ほんとに驚いた記憶があります。
    それにしても木彫りはいい値段していますね。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    初めての奄美、楽しかったです。
    猫密度高かったですよv-410あちらこちらで見ました。
    動物・植物とも貴重な生物が多く生息するエキサイティングな島でした。
    ブログで報告して行きます。

  6. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    お帰りなさい

    奄美大島にお出掛けだったのね。
    猫密度大きそう~
    ダイビング楽しんできたんでしょうね。(^^)

    エルフくん、おりこうさんにしてましたか?
    お留守番に、拗ねていませんでしたか?

  7. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    更新が無いだけでそんな心配して頂くなんて嬉しいです。
    野良猫か飼い猫か分かりませんが奄美は猫が沢山います。
    夜道でも平気で車道に出てくるのでヒヤヒヤものですが・・・v-388
    幾つかに分けて旅行記UPして行きますので暇つぶしに見に来て下さい。

  8. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    当然ですが初めての場所は新鮮です。
    初めての景色、初めての人たち、初めての食べ物、刺激的であらゆる出会いに感謝できますねv-410
    この黒猫母さん凄いです!ホテルの人いわく「猫は病気には弱いですが怪我には強いので全然平気です」との事

  9. らいか | URL | -

    ご旅行でしたか~
    しばらく更新がなかったので、どうしたのかちょっと、気を揉んでしまいました(苦笑)
    でも楽しい休日だったようで!
    猫さん山羊さん、木彫りさん。
    これから旅行記楽しみにしてます。

  10. rinn | URL | aDLFnO0.

    おはようございます(*^_^*)
    お帰りなさい♪
    楽しい休暇だったようですねv-218
    ホテルの母さん猫ちゃん、おそるべし!
    でも、みんなに見守られてかわいい子猫たちも
    すくすくと育っているようで、心なごみます。

    ヤギさんは1昨年動物園でさわってきましたが、
    目にはきすきませんでしたね・・・
    今度しっかりと見て見ようと思います。
    旅の疲れをとりながらゆっくりとアップしていかれる
    のを楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/248-30fdee33
この記事へのトラックバック