エルフには迷惑祭り

2008年08月16日(土)

今日ものんびりお昼寝するエルフ

お腹冷却

そこへ遠くからドンドコドンドコと音が

正座

警戒してテーブル下へ移動

太鼓1

太鼓でした

残像

太鼓が家の前に来た時にはその音の大きさにピューっとお風呂場へ避難

山車3

その後は子供神輿がやって来ました

山車5

ワッショイ!ワッショイ!
子供の大きな声にエルフはお風呂場で通り過ぎるのを待ちます

外から3

大人の神輿が出ないなと思っていたら夜に出てきました
写真を撮りにベランダに出たらエルフがカーテンから覗いていました

大人神輿1

夜の写真は上手く撮れず諦めていたら翌日昼間に再登場~

大人神輿2

大人たちはバテ気味
掛け声もなく担ぐというより運んでいるみたい 汗;
エルフも避難なしで寝ていました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    オイデさんもシンタロくんも音を恐がらないお祭りは好きなんですね。
    エルフはありとあらゆる大きな音が嫌いなので太鼓や人の大きな声(特に子供の声)が聞こえると身構えます。
    あっ!でも雷はキョロキョロしていましたが逃げるまではいかなかったかな・・・恐がる基準がイマイチなエルフです。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    ちりめん兎さん祭り好きですか~!
    じゃあお神輿も担いじゃうのかな?v-410
    猫は基本静かに暮らすのが好きなんでしょうかね?でも遊ぶ時は暴れるから・・・自分は騒いでも周りがうるさいのは嫌いなんだ。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    人間にとって楽しい音楽も猫には大きな雑音でしかないですものね、耳が良過ぎるのも良いんだか悪いんだかって感じですよね。

  5. オイデPaPa | URL | -

    夏祭りの季節ですねぇ~。
    エルフくんは太鼓の音が嫌いなんですね。逃げ方が真剣で笑えました。
    うちの近所は日本の3大祭りの一つ、天神祭が7/25でした。
    その時は2匹とも興味津々でした。

  6. ちりめん兎 | URL | -

    お祭り大好きです~!
    祖父譲りの祭り好きなので太鼓の音とか聞いたら
    血が騒ぎますよ~!!
    でもエルフ君にとっては迷惑なんでしょうねv-356
    モモも家の地域のお祭り時期警戒しっぱなしでした。

  7. ♪のん太 | URL | -

    夏にお神輿でるんですね!地域によって違うんでしょうか?太鼓の音は敏感な猫にとってはさぞ怖いものでしょうね、エルフくん災難v-388この時期、盆踊りとかもあるので暑さとともに猫にとっては迷惑なモノでしょうねぇ(´-ω-`)う~ん 盆踊りとかは…人間は楽しいのですがね

  8. オレンジイルカ | URL | -

    赤みっきーさん

    文ちゃんはフリーで散歩に行けるので平気なのかと思っていましたが恐いものがあるんですね。
    猫はやっぱり大きな音は苦手かな。

  9. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    夏祭りの時期ですものね、うちも近所に小学校があり盆踊りや運動会の声や音が結構聞こえてきます。
    その度のエルフの耳はピクピクしてます。

  10. 赤みっきー | URL | GaenHm5U

    こんな至近距離をお神輿が!!
    エルフくん災難でしたね
    うちの子も消防等のアナウンスが流れるとかなりびびります

  11. rinn | URL | aDLFnO0.

    おはようございます(#^.^#)
    エルフくんの折れ耳はじめて見たような気がします。
    そういえばエルフくんもビビリ屋さんでしたね。
    レイの折れ耳はしょっちゅうです^^;
    でも先日のオレンジイルカさんのコメントにもあったように
    そのくらいのほうがいいのだと私も思えるようになりました。

    この時期はあちらこちらで神輿や踊り、
    お祭りなどのイベントがめじろおしですね。
    先週末は大きなだみ声でサザンを歌っているのが聞こえてきて、
    どこの家のカラオケだろうと思いベランダに出てみると
    近所の小学校で夏祭りがあっていました。
    うまいならともかく、騒音とも思えるあの響きは迷惑でした(;一_一)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/232-fa320711
この記事へのトラックバック