カップルダイエット

2008年08月14日(木)

先日の診察で肥満宣告をさせれてしまったエルフ君です

新聞紙の上

怒っています

お化けの手2

でもお腹にお肉が付いてるんだって

ホラー3

苦しい言い訳だ

あくび

切れた

ホラー1

脅された

目指せ4.5kg!エルフのダイエットは成功するか!
そしてエルフ以上にヤバイ私 羆・・・・・



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
オリンピック開幕式

オリンピック開幕式
長過ぎ、凝り過ぎ、お金掛け過ぎ
何がメインだか分かりません・・・・でもお祭りだから良いのかな~





コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    びびともさん

    モノちゃんもスレンダーなのに猫の肥満判定って分かり難いですよね・・・獣医さんいわく運動しても食事制限しても猫はそんなに痩せないそうです。
    だったらさせるなよ!って言いたいです。
    私もお腹の部分痩せしたいv-391
    ご飯は気持~ち少なめにしました。

  2. びびとも | URL | q7XswXQk

    う!エルフ君もダイエットですか~。
    我が家のモノも、カロリー制限しているのですが、なかなか痩せていきません。不思議だなー。
    ホントに、おなかだけ部分痩せできればいいんですけどねぇ。ふぅ。(=3=)

  3. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    そう言われれば白猫って大きいのが多いですね、何でだろう?
    まあ今の所、運動能力はまだまだ大丈夫ですが・・・去勢してからお腹に若干お肉が付き出しているのは確かです。
    気持ち減らす程度でそんなにキツイダイエットはさせません。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ne2kosさん

    獣医さんに言わせると肥満だそうですv-390
    お腹だけ部分痩せ出来ないかな・・・。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    やっぱりドライよりもウエットタイプの方が匂いも強く食べ易いので猫も好きなんだと思います。
    なので時々はあげても良いと思いますよ、カリカリ食べなくても置いておけばお腹空いたら食べます。
    今は色々覚えている時期なのでゆっくり教えてあげて下さい。
    Rei君賢いので大丈夫ですよ。

  6. オイデPaPa | URL | -

    エルフくんがダイエットなんて・・・・
    これで肥満だったら、うちのオイデさんは・・・猫やめますかって言われそうです。
    外猫も含めて、白猫って大きいのが多いですよね。なんでだろうと考えたところで、しょうがない話なんですが、私の知っている子は、みんな大きい。
    なんだかダイエットはあまり気にしなくていいような気がします。運動も出来ないぐらい病的に太っているのなら別ですが、エルフくんはスマートですよね。獣医さんはペットフードを売りたいだけなんじゃないですか。

  7. ne2kos | URL | -

    5.2キロで肥満なんですね。
    うちはチョー肥満じゃないですかー^^;
    エルフくん、写真は全然スリムにみえるけどな。
    メイは写真でもメタボ丸出しですよ(-_-;)

  8. rinn | URL | aDLFnO0.

    こんばんは。
    >今食べているサイエンスダイエットライトでもOKなので貰った処方食には変えないつもりです。
    エルフはビーフ以外は大体食べるので食の苦労はありません

    うらやましいです。
    先日、あまりに元気がなく、食欲もなかったので(シャンプーの日)
    仕方なく以前買っていたKalKanのレトルトパックを与えたところ、
    翌日になると、またドライを食べてくれなくて困ってしまいました(>_<)
    歯の健康のためにもドライだけにしてほしいのに・・・
    結局甘やかす私がいけないんですが・・・
    レイも、ビーフ味よりもお魚が好きのようです。
    なので、この手のウェットフードは彼にとってはめちゃめちゃ
    おいしい香りなのでしょうね。
    ちょうどいま食べているものがなくなる時期なので、
    あさってのワクチンの際、もう一度食事の相談をしようかと思っています。
    困った子です。

  9. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    人間と同じで顔がぷくっとしたら身体は相当育っているからヤバイかも・・・v-411
    そんなに無理なダイエットはさせないので大丈夫ですよ~。
    今食べているサイエンスダイエットライトでもOKなので貰った処方食には変えないつもりです。
    エルフはビーフ以外は大体食べるので食の苦労はありません。

  10. rinn | URL | aDLFnO0.

    おはようございます(#^.^#)
    本当にエルフくんおこってますね!
    猫ちゃんんはお顔とかは小さいまんまなので、
    一見メタボなんてわかりません。
    友人の猫ちゃんもスッリ美人さんなんですが、
    友人いわく『お腹がね・・・』
    でも、友人の猫ちゃんも、エルフくんも他にみる猫ちゃんからすると
    はるかにスリムだと思うんですけど、
    ダイエットまでしなきゃなのかな・・・
    (ま~だうだうだ言ってる私です)
    処方食はおいしく食べれてますか?

    開会式・・・
    はなんでも選手たちは式の2時間くらい前から立ちづくめだそうですね。
    先頭きって試合をする選手たちの負担も考慮しておこなってほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/229-9c26856a
この記事へのトラックバック