ちびエルフ再び

2008年08月12日(火)

ちびエルフ(写真)

うちの子になる前のエルフ君
喫茶ギャラリーに課題としてUPされました

ちびエルフ3

sho3さんのクロッキー

ちびエルフ2

こちら完成品
こんな難しいポーズをさらっと描き上げてしまうなんて流石です
チャームポイントのカギ尻尾もそっくり!

テーブル下2

そして謙虚さがなくなった今のエルフ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
滅多に吐かないエルフですが、昨夜ご飯を食べ終わり歩き出した途端に「うえっ!うえっ!」となりフローリングに派手に吐きました
何故か自分の吐いた物に驚きピョ~ンと飛び跳ねて逃げ出しました
その後、今度はカーペットで2回
「エルフ大丈夫?」とほぼカリカリがそのまま残ったものを片付けていたら、やっぱりピョンピョン跳びはねていました
怒られると思ったのかな・・・?
でもウエットシートで拭いていたらすぐにじゃれ付いてきました
そういえば昨年のワクチン接種後も吐いてたから副作用かな







コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    弱い病原菌を打つので具合が悪くなる仔もいますよね。
    でも一時なので大丈夫です。
    それで病気が回避されるのならちょっと頑張ってもらいましょう。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    スージーさん

    エルフも殆ど吐かないので自分で吐いたもので驚いていましたが、その後すぐ遊んでいたので大丈夫みたいです。
    多分ワクチンの副作用かと・・・前回のワクチンの時もそうでしたから。
    今はいつものエルフです。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    赤みっきーさん

    白猫は柄が無い分、陰影を付けて描くので難しいんですよね。
    sho3さんは絵描きさんですからv-410

  4. ♪のん太 | URL | -

    ワクチン後、熱を出す子もいるそうですね~、うちもそろそろ打たなきゃいけないんだけど、大丈夫かなぁ。心配。

  5. スージー | URL | JalddpaA

    私、絵の事はよく分かりませんが、素敵な絵ですね。
    エルフちゃん、どうしたんでしょうか?心配ですね~。
    ウチでは、にこが一度だけ吐いたぐらいで、ほとんど吐かないですから、突然吐いたらパニックになりそうです。
    その後、具合はいかがですか?

  6. 赤みっきー | URL | GaenHm5U

    素晴らしい作品ですね

    毛並み書き込みすぎると白猫じゃなくなりますよね・・・v-36
    そうか!白いにゃんこは白い紙じゃなくて
    黒いボードに白ペンで描けばよかったのか!!?

    尻尾もいいしピンクのお腹もキュートで写真みたいですv-420

  7. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    良いんですよ~私はポチしてコメントせずに失礼しちゃう事しょっちゅうですv-410

  8. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    オイデさん可愛いのに頑固ジジイなんてー・・・v-391
    エルフは今回の健診でメタボ宣告されてしまったので私と一緒にダイエット開始です。
    でも落とす重量はエルフより私の方がはるかに大きいですがv-393

  9. ちりめん兎 | URL | -

    今日はポチ逃げです。
    すみましぇ~ん・・・

  10. オイデPaPa | URL | -

    エルフくんの子ニャン時代は可愛いですね。
    今もなんていうか、いかにも「若いっ!」って感じでりりしかったりします。
    願わくば10年経って、うちの頑固ジジイみたいにならないでほしいものです。

  11. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    sho3さんの絵は本当に素敵です。
    人それぞれ観察の仕方が違うので絵って面白いですね。
    吐いてもその時だけですぐいつもの状態に戻るので具合が悪い訳ではないみたいです。
    エルフも涼しくなってからの方が良かったかなと思いました。

  12. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    やっぱり弱い病原菌を打つので具合が悪くなるみたいですね、
    でもそれで病気にならないので年1回頑張って貰いましょう。
    エルフは結構色々な人が描いて下さってコレクションしてあります。
    都度公開していますが、もう少し立ったらまとめてUPしようと思っています。

  13. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    流石!

    sho3さんの絵は流石ですね。
    ギャラリーでは身繕いとの題ですが、〝ちょっと一杯〟や、添え書きに「ヨーダみたい」って書いてあるのがあったり笑えました。
    皆さんそれぞれ特徴を捕らえてらして、見るのが楽しみです。


    エルフくん、ワクチンの副作用かしらね~
    私は獣医さんと相談して、10月(こんどの夫の帰国)の涼しくなった頃に、ワクチン接種をしてもらう事にしました。

    じゃれる元気があるので心配はないですね。(^^)

  14. rinn | URL | aDLFnO0.

    心配ですね・・・

    エルフくん吐いちゃいましたか~(T_T)
    ワクチンの副作用はけっこうつらそうですね。
    レイも1回目のときはご飯もたべないでずーっと一日寝込んでましたし。
    土曜日はレイの2回目のワクチンです。
    きっとレイもぐったりになるかと・・・
    エルフくん、お大事に。

  15. rinn | URL | aDLFnO0.

    こんにちは~(*^_^*)
    あのちっちゃいエルフくんのシャンプー後の姿は
    もう、なんともいえないくらいあいらしくて、綺麗いです♪ 

    完成した絵はエルフくんのまだ幼い耳や小さな肉球の線と
    淡いピンクが本当に柔らかく表現されていていますね。
    こんなに素敵に仕上げていただいてよかったですね、エルフくん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/228-0a867482
この記事へのトラックバック