デレネコ

2008年08月07日(木)

足の間で1

珍しく足の間で甘えるエルフ

足の間で2

先日購入した蝉のパタパタ玩具で遊びます

足の間で3

エルフ君、今日は甘えん坊さんですね

写さないで

いつもツンデレのツンの割合が多いエルフ君、今日はデレモードです

邪魔

で、その後ツンになった・・・・・



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
蝉の抜殻

先日、近所を歩いていたらアパート前の花壇のコンクリに蝉の抜け殻がくっ付いていました
「こんな所で脱皮したんだ~」と優しくティッシュに包んで持ち帰りましたが、結局ボロボロになってしまいました 綺麗に背中がパカっと開いていたのに・・・エルフ君くんくんしてます
蝉の匂いするのかな?




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    猫は独立性が強いので基本「ツン」性格ですよね。
    でも猫好きってその「ツン」が好きなんじゃないでしょうか。
    と言うことは猫好きってMが多いのかな・・・v-398
    キャー!もっとツンツンして~v-411

  2. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    猫でも人間でも自分よりはるかに大きなものが迫ってきたら恐いです。
    言葉が通じない限りその大きなものが自分に害をなさないと信頼出来るまでは時間はかかると思います。
    でも信頼出来ると確信したらもうデレデレになります。
    全ての生き物にとって信頼って大切ですよねv-410

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ne2kosさん

    猫は何かに挟まれるのが好きですよね、いつも狭い所に無理矢理入っています。
    蝉の抜け殻はお守りになると何かで見た気が・・・。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    猫の毛でPCが壊れないか心配ですv-393
    モナちゃんのツンデレは6:4ですか?
    なかなか微妙な数字ですね~v-410

  5. ちりめん兎 | URL | -

    うちもツンデレでツンの割合が大きいです。
    デレエルフくんかわいいわぁ~

  6. rinn | URL | aDLFnO0.

    参考になります♪

    こんばんは~(*^_^*)
    >私も最初はこんなに恐がりでどうしようと思っていましたが
     友達に「恐がりって事は身を守る知能が備わっているから
     頭が良いんだよ」と言われちょっと安心しました。

     よかったです。
     ミケトラさんところにも書き込んでましたが、
     最初の頃の威嚇のポーズの衝撃は今でも忘れません。
     でも、トラウマをもってるかもしれないと思ってみていると
     もっと優しくしてあげたいって思いうようになりました。

     オレンジイルカさんのコメントでまた元気になれそうです。
     今もパソコンの前にきてさんざんいたずらしたあげく、
     そのまますぴすぴと寝ている姿は何物にも代えられません。

  7. ne2kos | URL | SFo5/nok

    足の間って好きですよね~^^;
    エルフくんもお茶目な甘ったれ猫ちゃんなんだね(´∀`*)

    おおーーー(*≧з≦)虫系苦手〰〰

  8. ♪のん太 | URL | -

    ペンタブ、温められてますね…。ツンデレはきっとバランスが大事なんですね!ツン:デレは 6:4ぐらいかと…

  9. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    エルフもちょっと私が急な動作をするとびくっとなる事があります。
    びびりっちニャンコです。
    私も最初はこんなに恐がりでどうしようと思っていましたが友達に「恐がりって事は身を守る知能が備わっているから頭が良いんだよ」と言われちょっと安心しました。

  10. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    難しい年頃ですv-388・・・ってどんな年だ。

  11. rinn | URL | aDLFnO0.

    こんにちは~(*^_^*)
    4枚目のエルフくん、めちゃかわいいですね~♪
    いつもの毅然としたエルフくんとは表情が違ってます。

    レイは今だに私たちを見てはびくっとするときがあって、
    逃げることがたまにあります。
    最近は知らんぷりして相手にしてないよ~って
    わざとしかとしてますが。(内心寂しい・・・)
    でも、グルグル言いながらめちゃくちゃ甘えてくることも
    よくあるので耐えてます。

  12. らいか | URL | -

    エルフくんのツンデレかわいいですね~
    でも、その「ツン」は「デレ」が足りなかったせいじゃないかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/222-97df0e2a
この記事へのトラックバック