猫との関係

2008年01月07日(月)

本棚の上で寝る1

猫は高い所が好きでそこから人をよく見下ろしています。


新しいラック2

犬と人間の主従関係はほぼ明確ですが、猫と人間は明らかに違います。
まぁ猫が話した訳ではないので正確なところは分かりませんが、その行動を見る限りは「親子」又は「同居人」という説が多いです。
親子関係説の場合はその猫によって親なのか子なのかは違うようです。
同居人説はそのまま持ちつ持たれつの仲なのでしょう。



タワー11

私とエルフの関係は・・・・・う~ん、私にとってエルフは子供であり主治医であり恋人であり、時々プチ悪魔になったりと毎日違います。
エルフは私の事をどう見ているのかな~?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    のぼのぼさん

    謹賀新年です。
    いつも真夜中とか早朝にコメントが入っているのでお忙しそうだなと思っていました。お疲れ様でした。
    冬期講習?入試?という事は教師さんなんですか?

    これから大掃除ですか・・・お正月でも普通にお店やってるし、それぞれの生活形態が違うので無理せず自分のペースでやっていって下さい。
    小さい頃のリキ君テテちゃんプリティですね~、リキ君の耳の長い毛がキュートですv-344
    今年も宜しくお願い致します。

  2. のぼのぼ | URL | U.HBiQhQ

    あけましておめでとうございます!
    新年のご挨拶もおそくなりまして失礼いたしておりまする。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    うちのブログからもリンクさせていただきました~!
    やっと(^^;)
    仕事が一段落したので、たまっていたいろんなことをやっと落ち着いてできるようになりました~~~
    実は大掃除もこれからなんですよ・・(T▽T)

    エルフくん、ますますかわいくなってますね!
    主治医っていうのがおもしろいです(^^)
    うちは・・そうだなーやっぱり態度のでかい同居人ですかねー。ねこたちは自分たちがご主人様だと思ってるんでしょうけどねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/22-069a61ee
この記事へのトラックバック