決して禿げないよ~♪

2008年07月23日(水)

今まで普通のコームでブラシをかけていましたが、最近毛の抜け方が半端じゃないのでちゃんと猫用ブラシを買いました
店員さんに勧められたゴムブラシです(何故かイギリス製)

ブラシ1  ブラシ2

ブラシ3


ブラッシング1

撫ぜただけで毛が舞うほどなのでベランダでします
エルフ君、そんなに見つめないで sena1

ブラッシング2

お外はちょっと緊張しますが、ブラシが気持ち良いのか大人しくかけさせてくれます

ブラッシング3

抜けるわ抜けるわ抜けるわ~ えぇ
病気じゃないかって程ガバガバ抜けます
ブラッシングが終わると再度体中を手で撫ぜて抜け毛を綺麗に掃い、私も体中パタパタしてから部屋に戻ります
こんなに抜けるとエルフもさっぱりするし毛玉対策にもなります



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
先日、クーラーは嫌いなのであまり点けないと書きましたが、連日の暑さに負け点けています
でもエルフは嫌らしく点いていない部屋に行ったり窓辺の日向で寝ています
短毛と言ってもあんなに毛で覆われていて人間よりずっと暑いと思うのにエルフ冷え性かな・・・?

エルフ、日向は暑くないの?


日向2

ごめんね、私はもう暑くて耐えられませ~ん
なるべく気温設定は高くして扇風機回すからね





コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    冷房設定は28℃が丁度省エネで適切みたいですね。
    シンタロくんは若いからエネルギー満タンで暑いのかなv-411
    関東より関西の方が暑そうv-388

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    モモちゃんブラッシング嫌いですかv-388エルフも以前は嫌がっていましたが、このブラシにしたら大人しくさせるようになりました。
    でもお腹をしようとすると今でも嫌がります。
    ヒメちゃんもブラシするんですか?

  3. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    ラバーブラシ人気ですよね。
    マッサージにもなるし皮膚を傷つけないので良いみたいです。
    面白いほど抜けるのでついゴシゴシやってしまうので気をつけてます。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ne2kosさん

    そうなんです、ベランダでやっていると暑くて抜けた毛が風で舞って汗でベタついた腕や顔にピトってv-388
    エルフのブラッシング後の自分の手入れが大変ですv-411

  5. オイデPaPa | URL | -

    このブラシなかなか良さそうですね。
    うちは手袋型のゴムと針金のブラシの二刀流なんですが、手袋は百均だから、最近へたってきています。
    エルフくんもクーラー嫌いなんですね。うちのオイデさんもそうですが、シンタロくんは大好きです。
    だから折衷案で温度は28度にしています。

  6. ちりめん兎 | URL | -

    エルフ君じっとしてるなんてエライ!!
    うちのモモはラバーブラシでももんのすごく暴れます・・・
    だから今は寝込みを襲ってるんですが、
    かなり迷惑そうです(苦笑)
    でも換毛期にはすぐケロるのでしょうがないですよね・・・
    嫌われてもやるしか!

  7. ♪のん太 | URL | -

    ラバーブラシは本当によくとれますよね!重宝してます。しかも毛並みがつやつやして見えるのは気のせいでしょうか…?v-407

  8. ne2kos | URL | -

    一年中抜けますよね!
    うちもゴムのブラシですがよく取れます^^;
    夏は汗でべたついてるから毛がくっつきますよね^^;
    エルフくんさっぱりしたね~(*^。^*)

  9. オレンジイルカ | URL | -

    らむねさん

    本当に面白いくらい抜けるので、ついゴシゴシやってしまいそうになるのですが「いけない!いけない!」と優しくするよう意識していますv-405
    エルフの毛玉は綿飴みたいですv-344
    でもベランダブラッシングは風でそのまま飛んで行っちゃうので殆ど作れません。

  10. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    剥いても剥いても抜けますよね。
    本当に禿げないかって心配になっちゃいますv-12
    28度なら扇風機を回していれば大丈夫なんじゃないですか?その方が身体にも良いし、クロさんも快適かとv-410

  11. オレンジイルカ | URL | -

    赤みっきーさん

    午前中から30度超えなのでもう堪りません。
    私もエアコンは冷房ではなく除湿にする方が多いです。
    湿気がなければ、この暑さそれ程不快ではないですよね。

  12. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    Rei君、網戸ジャンプ覚えちゃってますか~v-410
    網戸が壊れるのもですが脱走の危機もあるので興味を他に向けさせないと危ない危ないv-391です。
    最後の写真、言われてみれば片肘ついて下から見上げる態度はガラ悪そうv-403

  13. 萬田らむね | URL | QVN49RNc

    ゴムのブラシはホントによく取れますね~。
    やってる方も気持ちいいですよね。
    下にしいてる広告が、
    私が子供のころ散髪する時にやってたのと同じで、
    ちょっと懐かしい…。
    抜けた毛は、両方の手のひらでクルクル~ってすると、
    かわいい丸になりますよ~。
    (特に役立ちはしませんが)

  14. らいか | URL | -

    抜け毛対策は必須ですからね~
    毛玉吐きにも・・・
    うちは毎晩夜寝る前にブラシかけていますが、気分で、ラバーや、金属コームや、アンダーコートまでばっちりの専用ブラシ、使い分けてます。

    クールマット、置いてるのに使ってくれないうちのコは、私のベッドの下が最近の定位置です。ただいまの寝室の気温は28.2℃。ねこには快適ですが、私はそろそろ暑いです・・・

  15. 赤みっきー | URL | GaenHm5U

    変わった猫ブラシですね
    にゃんこの避暑地は風が通って涼しいので
    私もよくお世話になります
    30度越えたらもう耐えられませんね
    除湿して28度で快適です

  16. rinn | URL | aDLFnO0.

    おはようございます(*^_^*)
    確かにレイも日向によくいきますね~
    ”暑いやろ~”って思いますが、そこで居眠りもします。
    友人に勧められて買ったひえひえボードなんぞ一度も使ってくれたことないです!

    最近は、イスの上や廊下、そしてお気に入りの籠に寝てますがね~

    レイも来年あたり抜けはじめるんでしょうね!
    獣医さん以外はまだ部屋以外に出したことがないので、
    それまでにはベランダデビューをさせておかなくちゃ
    私がベランダにいると、網戸が破れる勢いで飛びついてくるので、
    脱走には十分気をつけておかないとって思ってます!

    ところで、一番したのエルフくん、ドスが効いてますね~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/211-aaf36a43
この記事へのトラックバック