新入りチェック

2008年07月25日(金)

15年使っていたエアコン
壊れていなかったのですが燃費が悪いので昨年買い換えました
フィルターお掃除ロボット付きです

エアコン2

冬は使わないので夏になると動き出す物体にエルフは興味津々

エアコン3

今はフィルターのお掃除中、前面部分に青い光が見えますか?
このライトが左右に動いてお掃除しているのですが若干音がするので、またまたエルフ君の調査が入ります

エアコン4

匂いもしっかり嗅いでます

エアコン6

前足をかけて上部も確認しています
仔猫の頃はこの上に登ろうとしていたのでタンス登頂は禁止していたのですが、大きくなって入れなくなったので今は安心です



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
エビ寝

こういう寝方をエビ寝と言うそうです
正確には後ろ足はもっと顔の方にグリンと来て丸まるんですが




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    赤みっきーさん

    エルフは普段枕はしないんですけど・・・たま~に私の足や腕に寄りかかりますv-410
    文ちゃんもエビ寝するかな?

  2. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    猫はとってもお利口です。
    エルフも私の室内着と外出着を見分けて出かけるのに洋服を出すと、クンクンして上に乗って邪魔をしますv-393
    Rei君もあっという間に吸収して色々な事を見せてくれますよ~v-410

  3. 赤みっきー | URL | R/eJ0Vu.

    海老寝ですかv-398
    ばっちり枕を使いこなしていますね

  4. rinn | URL | lNUot84g

    点検好きですよね♪

    こんにちは~(*^_^*)
    ネコちゃんは新しいものには本当に念いりにチェックしますよね。
    レイが来た日もゆっくりと家の中を観察してたし、
    レイにとってあかずの扉も徐々にオープンにしてあげていると、
    初めての部屋は入念なチェックされてます。
    先日私が普段着ないような部屋着を着たときも、
    クンクンと匂いチェック入ってました~^^; →なじぇ~?

    高いところも家具と家具の間にものがあれば、
    それを上手に利用して登ってくることも覚えていきます。
    エルフくんのように頂上をめざすのももうすぐなのでしょうね♪

  5. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    さすがに入れる幅ではないのでそれは無いみたいですが、エアコンがつくと動く吹き出し口を突いたりカジカジしたり何かしらちょっかいは出していますv-388

  6. らいか | URL | -

    入れない隙間、ですか。
    これでエアコン登頂のチャレンジはなくなりますね。
    でも・・・無理に入ろうとするのが猫。
    まだ気は抜けませんよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/209-cf334656
この記事へのトラックバック