貧乏症

2008年07月13日(日)

猫は狭い所が好きですがエルフは特に好きみたい

隅のボール2

ベットと壁の間にボールが入っています
引っ越した時に風通しが良いように壁と家具の間を少し開けて家具類を置いたのですが、今となっては玩具が入る羽目に

隅のボール1

これは写真を撮るのにマットをずらしていますが通常はマットは壁に付いています
でも下は空いているのでそこからエルフはわざとボールを入れてるんです
そして前足でちょいちょいしたり、私が少しマットをずらすと頭をグイグイ入れたりと狭いところを楽しんでいます

カーテン遊び3

カーテン遊びも狭い感じが好きみたい
貧乏症かな?

香箱2

なっ・・・何でもないです



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
以前オイデPaPaさんがトンパ文字というのを教えてくれました
それでブログタイトルを作ってみました

トンパ文字(愛) トンパ文字(猫) トンパ文字(愛) トンパ文字(海)
   愛       猫        愛       海




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ne2kosさん

    やはり何かに包まれている感じが安心するんでしょうかね。
    ベットマットを乾して取り込んだ後そのままくしゃっとベットの上に置いておいた時にその中に隠れている事があります。
    エルフが隠れる場所はほぼ知っていたのですが、そこは分からず最初は行方不明になったと焦って名前を呼んでいたら得意気な表情で覗いていました。

  2. ne2kos | URL | -

    ホント狭いところ好きですよね(*^_^*)
    メイも居ないと思ったらソファーの隙間に隠れてます(笑)
    エルフくんはカーテンがホントに好きだね~(´∀`*)

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    うちも本棚の後ろには未だに投げたボールが落ち続けています。
    引越しや模様替えをしたら山ほど出てくるでしょうv-410

  4. オレンジイルカ | URL | -

    rinnさん

    うちもエルフが来てからそれまで手付かずだった場所も掃除をするようになり置物もかなり片付けました。
    猫は「そんな所に!」って所に行きますものねv-410

  5. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    猫によってツボがあるみたいですよね、エルフは隙間に玩具を見つけて取れないと分かっても気になるらしくジーっと見ています。
    そして私の取れと無言で訴えますv-403
    うちはカーテンは隠れたりはしますが、ぶら下る事はあまりしないので今のところ助かっています。

  6. ちりめん兎 | URL | -

    隙間って猫にとって魅力的なんですね。
    家にも隙間に入り込んだと思われる
    行方不明のオモチャがたくさんありまよ。

  7. rinn | URL | -

    我が家も・・・

    こんにちは~(*^_^*)
    本当に猫ちゃんは狭いところが大好きですよね♪
    我が家もテレビやパソコンの裏側、ソファの裏側とはいりまくりです。
    特におもちゃを咥えてソファの裏に隠しているので、
    夜中にごそごそとひとりで遊んでます。
    レイが来てからは苦手な掃除も毎日がんばって隅々までやるようになりました^^;
    我が家が片付くのもレイのkおかげかもです!(^^)!

    リンクの件、ありがとぷございます(*^_^*)
    開設したばかりで、しかも放置状態のブログ(・・と呼べないかも)なのに、
    ありがとうございます<(_ _)>
    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪

  8. らいか | URL | -

    判ります・・・
    なぜに入りたがるそこに。
    という隙間にズイズイと入りますよね。
    オモチャが入っちゃったら(隠してあったら)大興奮。
    ほりほりほりほり・・・エンドレス。
    カーテンは私が泣いて頼んだ結果、遊ばなくなりましたが時既に遅し。ぼ~ろぼろです。3年かけっ放し出し(長過ぎて)で、洗ってないし、年末にえいっと全部カーテン変えます。
    シェードカーテンにするつもりです。にゃんがじゃれないように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/200-3eb27a21
この記事へのトラックバック