モロッコのお土産-動物編

2008年07月05日(土)

5月下旬に男のロマンを求めてモロッコに旅立ったN氏が無事に2週間の旅を終え戻って来ました
目的の化石と共に沢山の写真をお土産に持ち帰ったので紹介したいと思います
今日は動物編です

まずは猫たち
日本の猫とはやはり違いますね、エキゾチック~
あちらは去勢・不妊手術などはしないので仔猫だらけだったそうです

猫-エルフードホテルにて-

見事に床と同化しています

猫-エルフードホテルにて2-

尻尾細っ!

猫-バイア宮殿にて2-

お兄ちゃん、ボクのモデル代は高いでしゅよ

猫-ブー・イナニア神学校にて3-

好きなだけお飲み

猫-フェズ・メディナにて-

ここいらは僕らが仕切ってるんだぜぃ

猫-フェズのレストランにて2-

ここにいれば食いっぱぐれはありませんね

猫-ベルベル人の家にて2

タイトル 「男と猫」って感じですかね

猫-ラバト・ハッサン塔にて

後ろのほうきが一役買っています
魔女の宅急便・・・ジジ君

お馬さん
働いて・・・働かされています

フェズにて-

こんなに乗せなくても

ラバ-フェズ-

おじさん「買わないかい?」
お客さん「う~ん・・・・・・・・・・・・」
お馬さん「ご主人せめてボクのご飯代は稼いでよね」

わんちゃんは日本でも馴染みのあるお姿

犬-アイト・ベン・ハッドゥにて2-

お嬢さん、ボクの手作りアクセサリー安くしとくよ

犬-アトラス山脈にて-

えっ!暑いって?こっちは毛皮だぜ
ったく人間てのは贅沢だね

モロッコと言えば砂漠、砂漠にはラクダ
う~ん・・・絵になります

日の出-

映画の一コマの様です

砂漠-

空のブルーと砂のベージュのコントラストが絶妙です
長く伸びた影に「月の砂漠」が聞こえてきますね

BGMを付けたいくらいの素敵な写真ばかりでした
え~・・・モロッコの気温はどのくらいでしたっけ?Nさんコメントヨロシク ニヤニヤ



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
昨日の明け方、うちの方は大雨で雷が鳴っていました
大きな音が大嫌いなエルフ、私も雷の音でふっと目を覚ましたらいつもは足元で伸びて寝ているのですが、私の身体にぴったりくっ付いて丸くなっていました
冬なら布団に潜り込めるけど今はタオルケットなので潜れなく恐かったんですね
家の中なのでいい加減に安心してくれれば良いのに・・・ 苦笑





コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ne2kosさん

    自然の多い場所で自然に生きている、動物には当たり前の事ですね。
    猫好きな私達が行ったら我慢出来ず数匹はお持ち帰りしちゃいますねv-10

  2. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    日本の様な飼育環境はないけれど虐待などもなく自然で自由に生きているからでしょうね、化石報告待ちましょう。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    Nスケさん

    初コメントありがとうございます
    湿度が低いと言っても50℃はキツイですね~v-405
    日射病にはならないんですかね?
    猫が人懐っこいのは虐める人がいなく皆で可愛がっているからでしょうねv-410
    化石報告も待ってます。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    私は殆ど興味がなかったのですが素敵な所ですよね。
    特にこの砂漠は一見の価値ありだと思います。

  5. ne2kos | URL | -

    ステキな写真みせていただきありがとうございます!
    らくだの写真はもう鳥肌もんです!!
    モロッコ猫だらけなんですね!どの動物もやせてるのが目につきました。持ち帰りたいほどカワイイ子ばかりです。

  6. オイデPaPa | URL | -

    なんだか猫たちが伸び伸びしていますね。
    交通事故の心配もないんでしょうね。なんだか尾道の猫を思い出しました。
    また不思議な化石を見つけたんですかね?

  7. Nスケ | URL | -

    気温について

    ”男のロマン”を求めて、化石採掘にモロッコまで行ったNスケです。
    前回は猫ブログにも関わらず、場違いな三葉虫をこちらに載せてもらいましたが、はじめてコメントさせていただきます。
    カサブランカ~マラケッシュ~ワルザザード~エルフード(サハラ砂漠)~フェズ~ラバトと廻ったのですが、地域によって気候も異なり、砂漠地帯は約50℃になるようです。ちなみに現地のひとは日焼け防止に長袖を着ています。
    化石の採掘現場は砂漠の中の岩場で、汗も蒸発するので服もサラサラの状態でした。いくら水を飲んでも足りないという状態でした。
    また機会があれば今度は採掘現場の写真もこちらで紹介させていただけたらと思います。
    そうそう、モロッコの猫は人懐っこく、甘え上手でしたよ。
    では、長いコメントになりましたが、またいつか登場させていただきま~す。

  8. らいか | URL | -

    良いな~モロッコ。
    行ってみたい町の一つです。
    片言のフランス語を覚えてから行こうと思ってます。
    モロッコの猫さんたちって、やっぱり日本の猫と体つきとか、違いますね~
    いいよな~モロッコ・・・
    うらやますぃ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/198-fe4f790d
この記事へのトラックバック