誰かが貴方を愛してる

2008年06月15日(日)

猫部屋さんのブログから見つけました
少しでも捨て猫捨て犬が減ればと思い紹介させて頂きます
このポスターご希望の方は無料で送って下さるそうです

stop捨て猫捨て犬

あなたのお家はどこですか?

動物は好き嫌いがありますが、どんな生き物も「命」です
「面倒見れないから捨てる」 「貰い手がいないから捨てる」 は犯罪になる事を自覚しましょう
保健所は動物達を保護する施設ではありません、一定期間を過ぎたら命が処分されてしまいます
彼等と一緒に過ごし「優しい気持ちになれた」 「愛おしくなった」 「癒された」と少しでも感じたならば、それはあなたに愛をくれたのです
彼等はあなたの家族です、家族を捨てないで下さい

虐待は暴力・悪戯だけではありません
ご飯をあげない・不潔にするなど世話を怠る事も虐待になる事を認識しましょう
虐待は罪です
そして、「それは躾けだ」 「自分の飼い猫だから勝手だ」という言い訳は通用しません

動物はあなたを慕い頼りにしています
その素敵な想いを何倍にもして彼等に返してあげて下さい




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
バックに入る

エルフは時々行方不明になります
家の中なので、たかが知れていますが最近は段々巧妙になってきました
この日は呼んでも探しても出て来ないので「まさか脱走!?」と一瞬不安になりましたが、ダイビングバックから白いものがにゅっうと にゃんこ
最初は完全に隠れていたのですが何度も呼ぶ私の不安げな声に少しだけ顔をだしました ぷぷ 可愛いゾー エルフ

鮭パスタ

ひとりだと言うのに留守中に母が鮭を沢山買っていました
毎日食べるのも飽きるので冷凍してありますが、今日は気分を変えて鮭パスタを作ってみました
鮭に塩味があるので沖縄の塩少々と胡椒は大目、それに松茸の味お吸い物を混ぜました
私は鮭の皮が大好きなので勿論一緒に入れます
さっぱり味で美味しいです ちょき

<お願い>
当ブログが重たいと感じる方コメント下さい





コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    オイデさんとシンタロくんさん

    海水の天日干しですね、私は粗塩が好きです。
    沖縄の塩は島ごとに沢山種類があります。
    鮭の皮は美味しいですよね、人が残したのも貰っちゃいます。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    捨てただけ、ちょっと悪戯しただけではなく
    捨てる=死ぬ、虐待=死ぬ という認識をして欲しいですね。
    優しい気持ちで少しでも捨て猫や虐待が減ればと願います。

    猫は隠れ待ち伏せ主義なのでよく物陰から飛びついてきますv-410

  3. オイデさんとシンタロくん | URL | -

    沖縄の塩

    食いしん坊なので、まず沖縄の塩に反応しました。
    海水から作った塩ですか?やっぱり味がちがうんでしょうか?
    うちがいつも使っているのはアルペンザルツっていう岩塩ですが、パスタには海の塩の方が合いそうですね。
    実は私も皮好きです。シャケも鳥もカリカリに焼いて塩で食べます。

  4. ちりめん兎 | URL | -

    ペットを捨てるなんてありえない!!
    捨てる人の神経疑いますよね!

    エルフ君隠れるの上手ですね!
    バッグから覗いてる目がかわいぃ~

  5. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    TVやネットを見ていると「それマジで言ってるの?!」って呆れる人が沢山いますv-412
    そういう人って動物だけじゃなくて人に対してもそうなんだろうなって思っちゃいます。
    悲しいですよねv-390

    隠れて見つからなくて、自分から「ここだよ~」と飛び出して来た時のエルフの得意そうな顔が堪らないです。

  6. らいか | URL | -

    ですよ。
    ペットを捨てる、愛護センターに任せちゃう。
    命に責任を持ってもらいたいです。

    エルフくん、隠れますか。
    うちは隠れる場所があんまりないので、探すのは比較的簡単ですけど、姿が見えないと不安になりますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/178-4c6d7400
この記事へのトラックバック