変化

2008年06月13日(金)

案の定、甘やかされていたエルフ・・・と言うより母がベタベタの可愛がりでした
ご飯は決まった量以上にあげるし、エルフが遊んでいると夜中でも寝ないで付き合っていたそうです
人間の食べ物はあげていないと言ってましたが、普段でも「少しくらい大丈夫でしょう」と言っているので甘えられたらどうだか・・・汗

ですが今回は少し様子が違いました
最初はいつも通りだったのが日が経つごとに段々とあまり遊ばず静かになっていったそうです
ご飯は食べても少しだけ ドッグフード そして洗濯機に入りあまり出てこなかったとの事
具合が悪そうではないけれどイマイチ元気がない感じだったと言っていました
私が帰って来た時も最初は部屋にいたのですが、少し経ったら洗濯機に入り出てこず「エルフただいま~帰ってきたよ」と言いながら抱き上げても身体が強張っていてすぐに洗濯機の中に入ってしまいました
母が居たとはいえ置いて行かれた事が嫌だったのかな・・・母が帰り2人きりになったら少しづつ元のエルフに戻ってきました

今まで何度も母と留守番をしていて問題なかったのに1歳を過ぎ大人になった今、エルフの中で何かが変わってきたのでしょうか


ウインクフリーズ1

片目のままフリーズするエルフ

寝る2

ちょっと拗ね拗ねモード?

ねむ

そんなに置いて行かれるのが嫌なの?猫は独りでも平気なはずなのに・・・
これからも外出や旅行があるのにエルフ君そんな調子で大丈夫?



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
順調に終わるかと思った今回の旅行、最後の最後にちょっとしたトラブルが・・・
羽田から乗ったバスが乗用車と接触、途中の停留所で発進した際だったのでスピードは出ておらず怪我人も出ませんでしたが、一応事故なので警察とバス会社の担当者を呼び検証し後続車待ちで20~30分程ロスしました
何とか自宅に着き鍵を出すのが面倒だったのでピンポンし開けてもらおうとしたら、母が間違って非常ボタンを触ってしまい大きな音が! 慌てて解除しました
私も非常ベルを鳴らしてしまったのが初めてだったので、部屋のボタンを止めて安心してしいました
暫くしてピンポンが鳴り出てみると「警報が鳴っていますが何かありましたか?大丈夫ですか?」との声が、やっばー!「すみません、すぐに行きます」
その日は管理人さんの定休日だったので住人の方がベルを聞いて連絡してきたのですすぐに管理人室に入り解除しました(今年のマンション理事なので鍵を持っています)
小学校の遠足で先生に「家に帰るまでが遠足です、気を緩めないように!」と言われていました
帰宅しても油断は出来ませんでした 苦笑



<お願い>
当ブログが重たいと感じる方コメント下さい





コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ne2koさん

    今までも何度も母と留守番していた事はあり平気だったのに今回に限って何故か拗ね拗ねになったみたいです。
    母に聞いたら微妙に違うことをしていたらしいのでそのせいかもしれません。
    例えば朝ご飯はいつもカリカリだけなのですが缶詰を混ぜてあげたとか、夜中独りで遊ぶエルフに付き合って起きていたとか、私が不在初日に母も病院や用事で朝から外出していたといか。
    猫はちょっとした環境の変化に敏感なのでそのせいなのかなとも思うのですが・・・メイちゃんはだいちゃん命なんですねv-410

  2. ne2ko | URL | -

    あら、元気だったね~とはいえないのかな?^^;
    環境が変わるのはやっぱり猫もこたえるんでしょうね。
    メイは、だいちゃんが病院の時とかでひとりになるのがが一番こたえるようです^^;
    でも、エルフくん、もうリラックスしてますね^^

  3. オレンジイルカ | URL | -

    オイデさんとシンタロくんさん

    旅行は今まで何度かあり、その都度母に留守番してもらってましたが今までは全然平気でした。
    何故か今回だけ拗ねちゃったみたいなんですよ・・・反抗期かしらv-389

  4. オイデさんとシンタロくん | URL | -

    エルフくんをおいて数日の旅行ってあんまりなかったんですか?うちは2泊3日ぐらいならカリカリと水を大量に用意して、2匹だけで留守番させます。意外と平気みたいですよ。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    今回のエルフの状態を見てすぐにジョイ君を思い出しました。
    母もストレスじゃないと言っていました。
    独りでも大丈夫な猫も環境で違ってくるんでしょうかね。
    こんなことじゃ復職した時が心配ですv-391

  6. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    エルフ君寂しかったのでしょうかね。
    ジョイが具合が悪くなったのも、私が2週間ほど留守にしている間でしたから・・・
    私がいない事でのストレスで、食欲をなくしたとは考え難いのですが・・・(-_-)
    同じ兄弟でも随分と性格は違っていますが、〝寂しがりや〟は同じなのかな~

    非常ベルと接触事故、大変でしたね。

  7. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    多分拗ねたんだと思いますが・・・猫は独りでも平気だと思っていましたが、そうでもないみたいですv-388
    でも慣れてもらわないと外出できなくなってしまいます。

  8. ちりめん兎 | URL | -

    エルフ君すねちゃってたんですねv-356
    オレンジイルカさんが居なくて寂しかったんですねv-356
    でも元に戻ってきたなら安心ですね!

  9. オレンジイルカ | URL | -

    響子さん

    お天気は梅雨v-279なので仕方ありませんでしたが透明度は30~40mの綺麗な海でした。
    この時期なので那覇もそんなに混んでいなくのんびりできました。

    そうなんです、エルフはちょっと拗ね拗ねモードに入っていて、またお子ちゃまニャンコに戻った様でした。
    今回だけなら良いのですが・・・v-388
    お勉強頑張って下さいv-82v-81

  10. 響子 | URL | -

    おかえりなさ~い

    v-363オレンジイルカさん、おかえりなさいv-22
    忙しくしてて、パソコンに中々向かえず、やっとオレンジイルカさんのブログに、お邪魔できましたv-351
    楽しいダイビングのようすが、とっても伝わってきました
    惚れ惚れしちゃう海の底に「あぁ~~~早くわたしも行きたいよ~」でした。
    お勉強してます!
    那覇のお写真も、いいですね。
    地元ならでわ!の楽しさがたくさんv-485
    お天気はいまいちみたいですが、でも、綺麗な海が待っていてくれたんですね。
    エルフ君、ちょっと「スネスネ」みたいだけど、大人になっていった証拠なのですね。
    きっと、お留守番していた分を、取り戻そ~って、オレンジイルカさんに、ベタベタの甘えん坊さんに、益々拍車がかかるのでは?

  11. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    4日間で忘れられたら寂しすぎるv-409
    エルフがうちに来た時には私は既に休職しており常に一緒だったので・・・多分拗ねているのだと思います。
    これじゃ復職したらどうなるのか先が思いやられますv-390

  12. らいか | URL | -

    エルフくん・・・
    長く不在だと、飼い主さんの匂いを忘れちゃうとかって聞いた事ありますよ。
    で、誰この人?って。
    長期不在も、やっぱり判るみたいで、置いてかれた~と思うのでしょうね。
    たまの拗ねっこも可愛いではないですか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/176-3209e0b0
この記事へのトラックバック