無償の労働

2008年05月28日(水)

カメラ嫌いのエルフの写真はなだめたりすかしたり至難の技
今日はそんなエルフの貴重なカメラ目線ショット特集です

カメラ目線

撮影代は?

カメラ目線2

ポーズ代は?

カメラ目線3

モデル代は?

ぶりぶり

結構疲れるんですけど

昼寝1

ZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てるじゃん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
初エルフの絵

ペンタブでの初エルフです
恥ずかしながらUPしちゃいました
何か悪いエルフになってしまいました、ごめんねエルフ君はもっと可愛いはずなのに
難し~、悪戦苦闘し何度も何度も書き直しました
さらっと描いている皆さんはやはり凄い!もっと勉強しないとダメですね
プロの皆さん何かアドバイス下さい
明日はジョイ君をUPします




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ne2koさん

    エルフはカメラ嫌いです。なので悪戯をしそうな時はカメラを向けて「悪戯エルフ撮っちゃうよ!」と言うと止めるんですよv-410
    ペンタブ(正式名:ペンタブレット)はマウスの変わりにペンでPC操作をするもので特に絵を描いたり写真編集をするのに便利な道具です。
    私も最近知ったので詳しくはありませんが、お店で聞いたら「マウスからペンに移行しつつあります」と言っていました。
    最初はマウスに慣れているのでちょっと違和感がありましたがすぐに慣れました。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    ペンタブ初心者なので自分でも硬い絵だな~というのが分かりますv-393でも少しづつ慣れてきました。
    これはペンタブに入っていたCorel Painter Essentials3で描きました。
    ちりめん兎さんもペンタブ使っているんですか?

  3. ne2ko | URL | -

    カメラ嫌いなんですか^^;
    おねむしたい時だったのですかね?も~どうでもいいよって顔して見えますね(笑)

    ペンタブ?ってなんですか^^;
    耳毛が上手に表現できてます!

  4. ちりめん兎 | URL | -

    4枚目のお化け手がとってもかわいいです~
    最後のペンタブ絵のエルフ君の目とってもきれいですね!
    何のソフトで描かれたんですか??

  5. オレンジイルカ | URL | -

    オイデさんとシンタロくんさん

    も~はまっちゃってますよーv-393
    まだまだ使っていない機能だらけですが、少しずつ覚えていきます。
    また教えて下さいね。
    オイデさんとシンタロくんさんの絵も見たいですv-422v-410

  6. オイデさんとシンタロくん | URL | -

    おぉ~

    ペインター使えてますね。
    慣れるとペンタブもいいもんでしょう?
    私はサイドスイッチの上側を「右クリック」に設定して親指の上側で使っています。

  7. オレンジイルカ | URL | -

    びびともさん

    以前TVでやっていた、グラドルを撮る時みたいに「あー良いよー!可愛いよー!」とおだてながら撮ってますv-410
    びびともさんのニャンコマンガ毎日楽しみにしていますv-283漫画家さんですか?

  8. びびとも | URL | q7XswXQk

    エルフくん、カメラ嫌いなんですね~。
    でも、きちんとカメラ目線。えらいなぁ。
    白ネコさんは、暗い背景に映えますねぇ。

    そして、オレンジイルカさん、ペンタブをお使いなんですね!
    実は、私も~(^^)人(^^)。
    ペンタブは慣れるまで大変ですけど、1作目とは思えないくらいお上手ですね!毛の感じがよく出ていますもん。
    次回作も楽しみにしていまーす!

  9. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    お恥ずかしいv-401
    力が入りすぎていますよね、ペンに慣れてきたので少しリラックスして描けるようになりました。
    明日のジョイ君もまだ力が入った絵です・・・。

  10. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    ありがとうございますe-466
    中学の頃は漫画家になりたいと思っていた事もありましたv-401
    エルフの場合は最初にストロボパチパチで撮っていたので、そのトラウマかもしれません。

  11. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    逃げるエルフはボツ写真一杯です。
    デジカメは本当に有難い文明の利器ですv-410

  12. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    凄い!

    一作目のエルフくんの絵、なかなかの出来栄えですよ!
    目にかかった毛や耳の毛など丁寧に描けていますね。
    明日はジョイですね♪
    楽しみにしていま~す!(^^)

  13. らいか | URL | -

    ペンタブ絵、じょうずですよ~
    猫って、やっぱりカメラ嫌いなんですかね~

  14. ♪のん太 | URL | -

    エルフくん、写真苦手みたいですがよくとれてますよね~v-290凛々しいです(´∀`*)ウフフ 絵もよく描けてますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/162-3cad0354
この記事へのトラックバック