動き出した菌

2017年07月07日(金)

やってきました
この季節
今夏もアゴニキビが出始めた

DSC06241.jpg

お手入れを怠ると、ご飯のカスや汚れが皮脂でガチガチに固まってしまうので、食後は楊枝でゴミを取り除いて濡れコットンで拭きます

DSC06209.jpg

酷くなると膿んだり出血もします
かぐちゃん、あくびしている場合じゃないよ!

DSC06210.jpg

本当は水でバシャバシャ洗いたいんだけど大暴れ必至なので・・・ 
以前は消毒液で拭いたこともあったけど匂いでえずいたので、今は水やお茶で濡らして拭いています

DSC06234.jpg

猫が仰向けになった時にするこのポーズ
お化けの手と言うそうです
うらめしや~のポーズね 

DSC06092.jpg

くおんはまだ出ていないけど、毎年出るので一緒にチェックしています

DSC06239.jpg

かぐちゃん、お手入れ頑張りましょう!



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
DSC06294.jpg

悪化してきたので、お手入れの最後に軟膏を塗ろうとしたら
しみたのか
大暴れして私の太ももに一太刀・・・いや二太刀
結構血が止まらなかった 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1565-22b2a643
    この記事へのトラックバック