君の瞳に乾杯 2

2008年05月23日(金)

エルフの瞳はゴールド・ヘーゼル・グリーンとその時によって見え方が違います
基本はヘーゼルだと思いますが、先日バディが来て「シャー!」した時に「目が赤くなった」と言われました
さすがにそれはないと思いますが・・・瞳は猫の不思議なパーツのひとつです

袋2


スリッパと


何5


新聞から


タワーで20

目はカメラのレンズと同じ役目、レンズを通して見た映像は脳が認識をし形作ります
つまり脳が違えば人間同士でも完全に同じ世界を見ているとは限らないそうです
人間が見る世界と猫が見る世界
猫の目にこの世界は一体どう見えているのでしょうね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
先日カレーを作った時に取っておいた人参を久しぶりに育ててみました

人参2

目が出ました

人参1

不思議そうにクンクンするエルフ君
食べないで あちゃー




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    カセイさん

    ハードからソフトにしたんですか?
    私はソフトしか経験がありませんがハードって違和感とかないんですか?管理はソフトより楽だと聞きますがv-416
    猫の目は暗闇でも見えるけど視力は人間より低いと聞きました。遠視で近視なので一定距離しか見えないとか・・・なので人の区別は音や匂いなど持てる機能を総動員して見分けているそうです。音の聞き分けはダントツだそうですv-411

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ne2koさん

    だいちゃんと同じですね~v-410
    メイちゃんの目、赤くなるんですか?!じゃあエルフもなるのかな・・・v-405今度よく観察してみます。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    意外な物が見えて楽しいのと怖いのが同時に楽しめるかもしれないですねv-410

  4. カセイ | URL | kwzMfkEo

    コンタクト

    コメント数が多くなってたので、コメントしようか迷ったけど、瞳の話とは僕にとってはタイムリーな話題!
    今日、眼科でソフトコンタクト買ってきました!
    約20年間ハードコンタクト使ってるけど、予備も兼ねてソフト初挑戦です。
    今のハードが傷で汚れてたせいもあるけど、クリアな世界が目の前にひろがりました。なんか、フォトショでコントラストを高めたような感じ。

    同じ赤色でも、他人の目には別な色に映ってるんじゃないか?と時々疑問に思ったりしますね。
    猫って暗闇でもよく見えるけど、遠くのものはちゃんと見えないんやったかな?でも、10mぐらい離れてても人を区別してる時あるし・・・
    やはり、猫の世界は猫にしかわからんのかな。

  5. ne2ko | URL | -

    一枚目まん丸でカワイイですね~!
    青い目ではなかったんですね!
    だいちゃんと同じ色ですかね?でも、メイも赤くなります^^
    猫になって同じ世界見てみたいものです^^;

  6. ちりめん兎 | URL | -

    猫の目から世界を見てみたい!
    私もホントにそう思います!
    特に何も無い所をじーっと見つめてるとき
    ちょっと怖いけど何を見てるか気になります(笑)

  7. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    猫の本気モードは怖いですよねv-12
    エルフにも「甘咬み、甘咬み」と言い聞かせていますが興奮しだすとマジ咬みになるので怖いですv-388
    エルフが我が家に来た仔猫の頃は私の手足は常に傷だらけでしたv-410

  8. ネコの瞳は不思議です。単純にくらくなると瞳が開いて黒目がちになるのかと思ってましたが、猫じゃらしを追ってる時瞳全開で真っ黒になります。こうなったら本気モード。止められませんv-12

  9. オレンジイルカ | URL | -

    オイデ

    エルフは基本カメラ嫌いです。
    最初にストロボバシバシで撮っていたので嫌いになりました。
    なので未だに撮るのは苦心していますv-388
    「あー可愛いよ!」を連発しておだててますv-410

  10. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    横から見ると水晶がプリンって見えて綺麗ですよねv-416
    あの目で見られたら誘惑されて当然ですv-414

  11. オイデさんとシンタロくん | URL | -

    リックになった気分

    君の瞳に乾杯なんて、カサブランカのリックになったような気分ですね。うちの爺さん猫もエルフくんみたいにカワイく撮れたらいいんですけどねぇ~。ストロボのプリ発光する赤外線のせいか、いつもショボ目になってしまいます。

  12. らいか | URL | -

    猫の瞳の色って引き込まれそうな魅力が有りますよね。
    遊んでるときの瞳孔の動きなんかみてると、こっちにまでワクワクが伝わってきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/156-a1008063
この記事へのトラックバック