それでも歯は大切

2017年03月25日(土)

くおんのカリカリが届きました
今回はいつものphコントロールライトと久しぶりにw/d

DSC05613.jpg

そして、普段なかなか上手くできない歯磨き 
今までもグリニーズをあげていましたが、今回うちにゃんこで紹介されていた t/d を購入してみました

DSC05614.jpg

うちはシートタイプの歯磨きをしていますが、猫らはめっちゃ嫌がるので殆ど出来ていないのが現状です
もともとカリカリ自体に歯磨き効果があるそうですが、うちは週に1~2回はウェットフードを混ぜているので歯石は心配です

DSC05616.jpg

ネコ科は飲み込み摂食なので歯がなくなっても食事に困ることはないそうですが、やっぱりあるものがなくなると違和感は出るでしょう

DSC05656.jpg

グリニーズは緑色で若干ハーブっぽい香り

DSC05665.jpg

t/dはカリカリと似たような匂いでグリニーズや普通のカリカリよりかなり大きい
大きいからしっかり噛み砕くので歯磨き出来るという事らしい
いっぱい噛め!噛め! 

DSC05657.jpg

ハーブ臭がちょっと気になるかぐや

DSC05680.jpg

t/d 効果が出ることを期待!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    お久で~す!
    t/d大き目なので、かぐやはしっかり噛んでいますが、食いしん坊くおんはちょっと噛んだらすぐに飲み込んじゃうのでちゃんと歯磨き出来ているのか?・・・。
    夜寝る前に2~3粒あげています。

  2. くるコト | URL | -

    お久しぶりでっす(*゚Д゚)ノ

    ほほん!!
    ウチもグリニーズをあげてますが、t/d良さそうですね~♪
    そろそろいつものゴハンがきれそうなので、一緒に注文してみます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1534-69670d58
この記事へのトラックバック