出ても出なくても

2017年03月22日(水)

くおんは時々便秘る
先日は朝と昼に小さいながら3個ずつうんちしたのに、夕方またトイレで踏ん張りだした
「今日は沢山出るのね」と見守っていたが、出なかったらしくトイレだけ掻いて出て来た(出なくても一応砂は掻く)
でもそこからが大変だった
鳴きながら部屋中ウロウロ歩き回り、籠に入ったり隅に行っては排便スタイルをしだした
トイレで出ないので場所を替えれば出ると思ったのか?
お尻を見たがうんちは付いていない
そこでいつものマッサージをしてみた・・・が、いつもは気持ち良さそうに身をゆだねるのだけれど、その時は何故か嫌がった
再度トイレに連れて行ったが、トイレの中をグルグル回ってすぐに出てくる
そして置いてあったチラシを掻いてその上で排便スタイル
まだシッコよりはダメージが少ないので、そのまま見ていたら、暫くして何とか1個絞り出した
お尻近くまで出ていたけど、そこで止まって気持ち悪かったようだ
それで部屋中を鳴きながら歩き回っていたみたい

DSC05584.jpg

数年前に便秘になった時に記録を付けだした
かぐやの頻尿と合わせて、それぞれのうんちとシッコの回数と量、気になったことを記録している
ブログも記録になっているので「あれっていつだっけ?」と思ったら検索している

DSC05547.jpg

くおんも以前は快便で立派なコロコロうんちを毎日していたが、加齢に伴い体質も変化してきているようです
かぐやの頻尿は一時的なものだったようで、2~3日で元に戻りました
かぐやも油断しちゃダメよ!

ところで
もやし 
値上げするのかしら・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    アンズミルクさん

    私も最初言われた時は「えー!筋腫!?」と驚きました。
    全く知識がなかったので、お医者さんに「手術ですか?治療は?」とオロオロしていたら「切るほどの大きさじゃないし、治療も必要ありませんよ、大きさだけ年1回チェックしましょう、閉経したらしぼんじゃうし」と言われ安心しました。
    気付かないである人結構いるそうです。

    我が家で花粉症は私だけで~すv-410
    花粉症は可哀想だけど猫のくしゃみって可愛いですよね。

  2. アンズミルク | URL | -

    私のは7㎝×2コなので大きめかも(^_^;)
    今は貧血がひどくて治療中です(^_^;)何せ血中の鉄分量の数値が17なもので…(^_^;)

    重くて暗い気持ちになっていたので、オレンジイルカさんに明るく言われると、気持ちが軽くなります(≧∇≦)
    ありがとうございます(≧∇≦)/

    かぐやちゃんとくおん君は花粉症は大丈夫ですか?
    うちは女王様が怪しいです(^_^;)

  3. オレンジイルカ | URL | -

    アンズミルクさん

    猫も人間と同じで中途半端は気持ち悪いみたいですv-388

    あら!私も筋腫持ちですよ。
    年一で検査していたけど、いつの頃からか「もう大丈夫だから良いですよ」と言われ今はしていません。
    おできみたいなものだから気にせず!

  4. アンズミルク | URL | -

    こんにちは(*^o^*)/
    お久しぶりです(≧∇≦)/

    くおん君、出て良かったですね(≧∇≦)/出ると気持ち良いですよね(o^∀^o)

    うちの茶トラおじさんもよく便秘で走り回ってます(^_^;)
    最近、色々とサボりまくってますが、子宮筋腫が発覚したのでバタついてます(^_^;)

    オレンジイルカさんもお気を付け下さいませ( ̄∀ ̄)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1531-b4fbbe8d
この記事へのトラックバック