シッコは語る

2017年02月14日(火)

くおんもかぐやもシッコは1日に2回です
先日かぐやが4回シッコしたので心配になり、くおんの尿検査も暫くしていなかったので久々に検査決行

DSC05465.jpg

とは言え、シッコを採取出来るタイミングはなかなか難しい
何度か機を逸したが、何とか朝一で2にゃん一緒に採取出来た!

DSC05466-1.jpg

結果、くおんもかぐやも問題はなかったのですが、くおんのphが ”結晶が出来やすい数値” と言われました
くおんのご飯は基本療法食ですが、週2回普通食(カリカリ&ウェットフード)とおやつをあげています
今まではそれで問題なかったのですが・・・また結晶出ちゃったら辛い思いさせちゃうから暫くは控えたほうが良いかな

DSC05462.jpg

かぐやは大丈夫だけど頻尿は要経過観察
くおんは暫く普通食禁止ね

DSC05469.jpg

前みたいにシッコ詰まったら辛いでしょ

DSC05471.jpg

おやつは時々あげるよ

くおん現在体重6.2kg
ダイエット順調
よっし! 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    この採尿キットは先端の四角いスポンジにシッコを吸わせて提出します。
    最初はシッコをする時にお尻のところにさっと差し出したけど、上手くスポンジにかからず何度も失敗したので、その後は容器に取ってからスポンジを浸しています。
    ネットで調べたら猫の排尿は1日2~3回だそうです。
    うちは殆ど2回でしたが、かぐやが4回するのが数日続いたので心配になって・・・でも検査数値も問題ないし食欲も元気もあるので、お水の飲み過ぎ?冷えた?v-411
    暫くはシッコチェックです。

  2. しめじ | URL | R4LhuFtg

    あれ~…うちの子たちは何回オシッコしてるかな??
    でも、2回以上はしてると思いますが‥今度数えてみようと思います
    この尿検査キッドは初めて見ました
    どうやって使うのかニャ?
    うちは、オシッコをスポイトで検査容器に入れて持って行きます
    病院によっていろいろなんですね

    検査は大切ですよね
    健康第一(=^・^=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1521-1a8772bc
この記事へのトラックバック