カーテン洗濯

2016年10月16日(日)

気持ち良い秋晴れの日に、久しぶりにカーテン洗濯 

DSC04611.jpg

まずレースカーテンから洗濯し、干している間に厚手カーテンを洗濯

DSC04615.jpg

レースはあっという間に乾くので厚手の洗濯が終わるころにはカーテンレールに戻します
前日に窓と網戸も磨いたのでさっぱり 

DSC04619.jpg

遮光カーテンなので大きく広げて干すと部屋が少し暗くなります
カーテンを見守るかぐや 

レースカーテンはエルフもくおんもかぐやも登りまくっていたのでナチュラルレースになってます 
カーテン登りって仔猫しかしないと思っていたけど大人になってもするんですね~ ・・・・・ えっ!うちの仔だけ?

今のマンションに引っ越してきた当初は3ヶ月ごとに洗濯していましたが、段々間が空いてしまって、今は春秋の2回になってます
皆さんはどのくらいの頻度でカーテンの洗濯をしますか?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1478-51d89861
    この記事へのトラックバック