ぶっ壊れ

2016年10月05日(水)

TVの録画機能がイカれた
最初はディスクの汚れかと思って拭いていたけど、数か月前からどんどん悪くなり、だましだまし使っていたが限界に

DSC04534.jpg

うちのTVはブルーレイが内蔵されているタイプ
いつごろからか録画再生すると、画像がコマ送りみたいなモザイクみたいな症状が出るようになった
それがどんどん増えていって、場面や音が飛んだりしだし、とうとう画面がフリーズしてディスクも取り出し不可能になるほどになった
完全に録画機能が働いていないので修理することに

DSC04531.jpg

今のTVはデジタル放送切り替え直前の2010年秋に購入したので丸6年
来た業者さんに寿命を聞いたら録画機能は5年くらいでTV自体は7~8年位だそうです
意外に短いんだね
ブルーレイ交換して他諸々チェックして45分くらいで終了、TVはまだまだ大丈夫ですとお墨付きを貰った
液晶TVは画像が綺麗で機能が増えて色々出来るけど、ブラウン管TVと比べると寿命は短いそうです

かぐやはピンポン鳴った途端にいつも通りソファ下に潜り込んだ
今回くおんは暫く高いところから注視し、その後、気づかれないようにゆっく~りタワーに移動し、そこで気配を消して知らないおじさんを見定めていた (ガッツリ見えてたけどね)
以前に比べたら大した進歩です

DSC04537.jpg

久しぶりに弘田三枝子を見た
いやいや!怖い怖い!失敗!? 
完全に顔が変わってんじゃん!
笑う時は顔伏せてる、多分引きつってんだね

カータン

カータンに見える




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    アンズミルクさん

    アンズ君もルナちゃんもビビりん坊ですかv-411
    全然平気な仔もいるのにね~・・・うちはピンポンダッシュで隠れる超びびりっちです。
    臆病な仔の方がリスク回避するっていうから、その点では安全かもしれないけど、そこまで隠れなくてもって感じです。

  2. アンズミルク | URL | -

    テレビ内蔵型の録画ってそんなに寿命が短かったんですね(◎o◎)
    知らなかったです。

    うちは先日、火災警報機の取り替えで私の部屋と台所に人が入ったんですが、2匹ともダッシュでベランダにに逃げてました(^_^;)
    猫らしいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1475-de6b6f88
この記事へのトラックバック