一緒に秋味

2016年09月25日(日)

今年、初秋刀魚
( お味噌汁とご飯が逆ね~  

DSC04428.jpg

を、狙う
くおん

DSC04429.jpg

こらー!
焼いている時からソワソワ落ち着かなかったくおん

DSC04430.jpg

食べている時も、あまりにフガフガうるさいので骨をあげる 

DSC04431.jpg

骨をあっという間にペロリしたので、お頭も 

DSC04432.jpg

喜んで食べると思いきや

DSC04435.jpg

若干かじったけど、口に合わず

DSC04433.jpg

一応かぐやも近寄って来たけど
勿論食べず(かぐやは元々人の食べ物に興味なし)

DSC04390.jpg

その後、普通にカリカリを食べる 
やっぱり食べ慣れない物は味見程度なのね
むかし実家にいた猫は、魚をあげると大喜びの大パーティだったけどね~

今年の秋刀魚は高い!
中国船が日本海域に大群で押し寄せて根こそぎ取っていくそうだ 
確か去年は¥100以下だったような・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    しめじさんの近所では¥100しないんですね、いいな~v-410
    うちの方は安くなってもまだ¥140くらいです。
    高い時は¥250なんて時もあって、うっそー!ってv-405
    くおんにあげる時も塩のかかってないところや私が舐めて塩気をとってからあげます。

  2. しめじ | URL | R4LhuFtg

    わーい!さんまさんま!
    うちも、食べてますよ~!
    うちの最寄のスーパーでは、もう100円切ってますよ^^
    近年、漁獲量減ってるみたいですが、お店も大変だと思います(^_^;)

    かぐやちゃんは興味ないんですね^^;
    うちのひじきココアと一緒です
    ぎんちゃんは欲しがりますけど

  3. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    そうだっけ?と思って検索したら何度かありましたね~季節ネタが被ってきたか・・・v-389
    頭の方が肉があるのに頭は食べず骨をバリバリしてました。
    くおんも急な動きで不意打ちしてくるので油断できません!

  4. オレンジイルカ | URL | -

    アンズミルクさん

    野菜も高騰してますね~少しでも安くとチラシチェックは欠かせません。
    ご紹介いただいたブログ見ました、可愛いニャンコさんがいましたv-410

  5. nyakotomo | URL | -

    毎年サンマ報告があるような(笑)
    お魚食べるのお上手ね。
    くおん君 骨が喉に刺さったりしないの?
    さんまは骨が細いから大丈夫か。
    うちは最近になってサンマ食べてるとコジが寄ってきます。
    ちょびっとあげたらすごく喜んだけど
    手が出てくるので要注意です(^_^;)

  6. アンズミルク | URL | -

    またまたまたブログに関係ないコメントですが、オレンジイルカさんと同じFC2ブログに、おまゆ様が書いてらっしゃる「しろくまはねこである」ってブログがあります。
    ブログの主役のしろくま様は「白長毛界のカリスマ」と私があがめている紳士で、ルックスがルナに似ております(^w^)

    今、おまゆ様はブログの更新をお休み中ですが、しろくま様の紳士っぷりはなかなかマネできないと思います(o^∀^o)

    こちらもURLはわかりませんが、時間のある時にのぞいてみて下さい。

  7. アンズミルク | URL | -

    またまた全然、関係ないですけど、オレンジイルカさんと同じFC2ブログをやられてるクロ子さんの「私の家は1NK」ってブログをのぞいてみて下さい(o^∀^o)/

    毛玉ちゃんの少し不満げな表情がカワイイですよ(≧∇≦)
    すいません。URLはわからないです(^_^;)

  8. アンズミルク | URL | -

    こんにちはぁ~♪
    たしかに今年のサンマは高いですね。いつもは特売品をまとめ買いして足りしたのが、今年はまだ食べてません(>Σ<)

    台風の影響で野菜も高くなり始めてるし、財布に優しくない食欲の秋になりそうです(>_<)

    全然、関係ないですけど金曜日の深夜ドラマのおとこめし最終回。
    面白かった(^w^)
    生瀬さんが警察官だったのがビックリでした(◎o◎)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1469-459b41e6
この記事へのトラックバック