猫保定最新ハイテクグッズ その2

2016年09月22日(木)

洗濯バサミかぐや編 

DSC04417.jpg

かぐやも痛がる様子はありませんが、付けた途端にキョトン顔

DSC04419.jpg

どうやら首に何かついていると感じたようで、取ろうと格闘!

DSC04413.jpg

でも首の後ろなので届かない
う~ん、かぐやは動くから効果なし?!

DSC04420.jpg

この状態で爪切り実施
かぐやも慣れてきてはいたけど、まだ若干抵抗がありました
前足は「仕方ないな~早くしてね」って感じですが、後ろ足を切る時は大声で猛抗議とケリ連発
ところが、さっきは洗濯バサミを取ろうとしていたのに爪切りを始めたら微動だにせず、あっさり終了
これなら歯磨きもイケる!

DSC03743.jpg

と思ったら、歯磨きは「うにゃお!あおん!」と鳴いて拒否 
だけど耳掃除はOK 
譲れないことってあるのね
因みにくおんの歯磨きは、暴れたり鳴いたりせずに上手く出来ました 

くおんは、爪切り・歯磨き・耳掃除ほぼ無抵抗
かぐやは歯磨きだけ拒否で他は問題なし
という結果でした 
付けた洗濯バサミは2個なので、もっと付けたら効果あるとか?
慣れてきたらまた嫌がるとか?
引き続きやっていきます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    アンズミルクさん

    アンズ君とルナちゃんは洗濯バサミに騙されなかったですかv-410
    猫は足先を触られるのに抵抗があるそうなので、爪切りは特に嫌がるのかもしれません。
    うちも最初は超抵抗でしたが、週一でやっていたら「しょうがないな~」みたいな感じで出来るようになりました。
    あと肉球が気持ちよいのでよく触っているから慣れたのかもしれません。

  2. アンズミルク | URL | -

    残念ながら、うちの2匹には効果がなかったです(ToT)

    これからもルナの爪切りのたびに洗濯ネットを使わなければなりません(ToT)

  3. オレンジイルカ | URL | -

    アンズミルクさん

    動物は今を生きているから昔を思い出したりしないと言いますが、無意識にお母さんに咥えられてるって感じてるのかな・・・?
    ルナちゃんも効果があると良いですねv-410

  4. アンズミルク | URL | -

    かぐやちゃんのパッチリお目目、カワイイですね(o^∀^o)
    かぐやちゃんもくおん君も洗濯バサミを付けてる時は、目が見開き気味ですね。
    オレンジイルカさんの所はどちらにもそれなりに効果があるみたいですね(o^∀^o)

    私も週末に試してみるつもりですが、ルナの爪きりへの効果がたくさんある事を願います。戦いなんですよ(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1468-8ab7c456
この記事へのトラックバック