猫保定最新ハイテクグッズ その1

2016年09月19日(月)

ミケトラさんのブログで猫の首を洗濯バサミで挟むと大人しくなるという記事を見ました
仔猫の時にお母さん猫が首を咥えて運ぶので首を摑まれると安心するという理論
ミケトラさんは爪切りを嫌がるモコちゃんにやってみたら驚くほど簡単に出来たそうです

DSC04382.jpg

仔猫の首を掴むことはあるけれど成猫にはしないし
手で掴むのと洗濯ばさみは違うような・・・ 

DSC04380.jpg

マジ~!?と思い、くおんでやってみた

DSC04379.jpg

うちは爪切りは慣れてきて問題なく出来るので、耳掃除で試した

DSC04381.jpg

マジ

嫌は嫌なので頭はプルプルさせるけど、身体は動かず!
今までよりは楽に出来ました 
挟んだところは痛くないのか?と心配でしたが痛がっている感じはありません
これなら歯磨きもイケるかも! 

ミケトラさん良い情報ありがとうございます! 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    アンズミルクさん

    ブログは公開日記ですから自分の好きな事を自分のペースで書けば良いと思います。
    やっているうちに慣れてきて、ブログもどんどん個性的になっていきますよ!

  2. アンズ | URL | -

    私も憧れてたブロ友ができて嬉しいです(≧∇≦)

    「鼻から猫の毛」ってブログをやられてるsolo_pinさんの言葉で、ブログを書く事のプレッシャーがだいぶ減りました。
    まだまだ不慣れでブログに使える絵文字がよくわからないし、URLを教えること1つ取ってもアタフタしてる始末でまだまだ未熟者です。
    これからもガツガツ遊びに来ますね(o^∀^o)

  3. オレンジイルカ | URL | -

    アンズミルクさん

    URL教えていただきありがとうございます。
    アンズミルクで検索しても見つからないので、どうしたものかと思っていましたv-410
    ブロ友さんが増えて嬉しいです!

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    はい!素晴らしいハイテクグッズですv-411
    その仔によって違いがあるのは育った環境の差なのでしょうね。
    色々な場面に使えるので便利ですね。

  5. アンズミルク | URL | -

    私のブログのURLを貼り直しておきます。

  6. アンズミルク | URL | -

    URLがわかったので貼っておきます。
    良かったらのぞきに来て下さいm(_ _)m
    今より若い白長毛と今より痩せてる茶トラが見れます(^w^)

  7. アンズミルク | URL | -

    すごいですね(◎o◎)
    うちの白長毛は洗濯ネットに入れて爪きりをしないといけないレベルなので、今度、試してみます。

    アメブロを始めました(*^o^*)良かったら遊びに来て下さいね。URLとかわからないので、アンズミルクのブログで検索してみて下さい。

  8. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    効果ありましたね!v-221
    猫を2匹飼っている知人に教えたところ、1匹には効果が
    あまりなかったようですが・・・
    毛繕いを嫌がって咬む仔がおとなしくさせたと言ってたので
    耳掃除にも『きっと効果があるはず』と思ってました(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1467-9abef504
この記事へのトラックバック