アクシデント

2016年07月20日(水)

今回の仕事で、初めて通勤で使う線でトラブル 
めっちゃ混む某線で駅を出発した直後にすぐに急ブレーキがかかり、中程に立っていた人たちが将棋倒しになりました 
とっさに持っていた傘で支えましたが間に合わず倒れこみました
何人も重なり合っているので動けず、思わず伸ばした手を前に座っていたおばさんが掴んでくれました
それで何とか立つことが出来ましたが、持っていた傘はグニャリと曲がっており、先がポロっと取れていました 
電車は数分で動き出しましたが、車内アナウンスは何の説明もなし
怪我という程ではありませんが膝が少し赤くなっていました
怪我すれば、労災が出るけど物品補償はない
鉄道会社に請求してやりたい! 
でも、まぁ・・・10年位使ってた傘なのでいっか!
そんな事があったのに、動き出した途端に隣の女性はスマホでゲームをしていた
それ今する!?
今じゃないとダメ!?
おばさんには理解出来ない行動だわさ 

今までの通勤人生で将棋倒しは初めて!
傘が壊れたのも初めて!
公共交通機関だからと油断してはイケないね

DSC04068.jpg

ハイ、気を付けます!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    もっと大勢の酷い将棋倒しだったら怪我人も出たと思います。
    歩きスマホよりはマシかもしれませんが、今それするってちょっと引きましたv-389

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    も~びっくりでしたv-404
    その線に乗って数週間ですが、事故とかではなく運転が下手なだけって感じです。

  3. しめじ | URL | R4LhuFtg

    こんにちは!
    お仕事お疲れ様です!
    通勤電車で将棋倒しって!お怪我がなくて幸いでしたが、他の方も大丈夫だったのでしょうか?
    そのあとスマホでゲームしてるってことは、もしかしてよくあることなのかしら??
    どうぞくれぐれもお気をつけてくださいね!!

  4. ルナのはは | URL | -

    就職、おめでとうございます。
    通勤電車の中でのアクシデント、ビックリです。お怪我がなくて良かったですが、急ブレーキなんて何があったのでしょう?混雑しているとつり革や手摺につかまりたくてもできないので怖いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1434-495e2187
この記事へのトラックバック