頭かくして・・・って、頭も隠れてないけどね

2016年06月22日(水)

夏になると顎ニキビが出るかぐやの様に、くおんは耳が汚れる
最初は耳ダニかと思って獣医さんに相談したけれど、冬は殆ど汚れないし痒がったりもしないので、猫砂が舞ったりホコリとかが原因で汚れるんでしょう
との事

DSC03975.jpg

時々見て汚れていたら綿棒でお手入れします
暴れたりはしないのですが、やっぱり嫌みたいで頭をプルプル振ったり、あまり長くやっていると小さく「な~」と抵抗鳴きします

DSC03976.jpg

この時も、もう勘弁して~と逃げ出して袋に隠れようとしたけれど、潰してしまい入れず 
何とか入ろうと前足を一生懸命動かす姿が可愛かったー! 

DSC03981.jpg

なので、袋を整えて入れてあげた

DSC03982.jpg

お手入れ後の綿棒は汚いのでUPは止めました

猫の耳の中は複雑な構造になっているので、最初怖くて触れませんでしたが、獣医さんが結構大胆にグリグリやっていたので、それから出来るようになりました
まあ本人は嫌でしょうけどね・・・・・
夏はくおんは耳、かぐやは顎の皮脂の分泌が活発になるのでお手入れが増えます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1427-71a5c9b2
    この記事へのトラックバック