曖昧記憶にはしっかり記録

2016年04月16日(土)

ブログをやっていると「ん?この内容以前書いたことあったような・・・」と思うことがある
そんな時はいくつかのワードで検索してみる
出てきた記事を読み返していると「きゃーこんな事書いてた!」とか「あら!上手いこと言ってるじゃん」とか、その時の精神状態を顧みる事が出来る
ブログは公開なので、自分だけの備忘録としてネット日記を数年前から付けている
○○買ったのいつだっけ?とか××交換したのは?など使用頻度なんかを確認出来る
くおんの便秘が気になった時に付け始めたうんち記録や体重やかぐやの舐め壊し発見の時期など病気怪我も治療時には大いに参考になる
年を取るとやった事や言った事をどんどん忘れていくので、記録は必要な作業だ
一瞬の検索ですぐに出てくるのもアナログと違って便利だけど、同じく一瞬で全て消える不安定なツールでもあるのでバックアップやアナログ記録も多少必要なのかもしれない

DSC03478.jpg

おっけー! 記録しておきます



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
以前、よく撮影をやっている近所の喫茶店で萩原聖人がいたという話
ストレンジャーというドラマの撮影でした
香取慎吾もいたみたいだけど通り過ぎただけなので見られなかったー!
粘ってじっくり見ていれば会えたかも・・・でも慎吾君は以前に麹町の日テレで天声慎吾の撮影で見たことあったよ

慎吾

ドラマは残念ながら大したことありませんでした・・・・・ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1400-f25c64ce
    この記事へのトラックバック