うんち問題

2016年02月23日(火)

先日母から「今何チャン見てる?6チャンネル見て!」と電話があった
何事かと見てみると
猫のうんちはトイレに流してはいけないというのをやっていた 
ネットで検索してみると沢山出てきて、猫のうんちは水に溶けないとなっている
うっそー!?猫のうんちって溶けないの!???
確かにコロコロしてるけど溶けないって! 
試しにスコップで割ってみたけどそんなに硬くなかったし

DSC03294.jpg

うちの猫トイレは人トイレの中に設置してある  
猫砂は水に流せるものを使っているけど、シッコ玉は流さずダストボックスに捨てている
うんちは臭いを気にして便器に流している

DSC03296.jpg

説明によると猫のうんちは元々溶けにくい上に、うんちに交じっている猫の毛がつまりの原因だとなっている
でもエルフの時から流しているけど詰まったことはない
今までがラッキーだったって事?

DSC03109.jpg

トイレが詰まって修理費用を考えたら止めた方が良いよね・・・・・



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
ちょっとPCヤバイかもしれません
画面がブルブルしたり色が変わったり、変なメッセージも・・・・・感染したかも 




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    最近のトイレは節水タイプで水量が少ないっていうものあるらしいよ。
    うんちが逆流して来たら困るけど、今まで大丈夫だったから・・・v-391って油断するとダメかな?

  2. nyakotomo | URL | -

    知らなかったよ~
    教えてくれてありがとねー
    ウンチに混じってる猫の毛が詰まる原因なんだってね。
    うちも流してるけど詰まったことない。
    でもやっぱ流すのやめようかなー

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    ネット記事では、実際詰まって修理になったというので危険なのかと不安はあります。
    うちはすぐ流さず暫く水につけたままでふやかしてから流してます。
    猫のうんちよりはるかに大きい人間のうんちが流れるのにね。

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    TVで猫のウンチを流すと詰まってしまうと言う話題が流れたようですが・・・

    そんな事があるのかとネットで調べたけど見つけられず
    オレンジイルカさんの記事で理解しました。(笑)
    我が家も何年もトイレに流していますが
    今まで異常なしですv-221
    ゴミに出した方が良いのかな~?

    「猫のうんちは水に溶けない」で検索、良く理解できました。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1391-56cbf391
この記事へのトラックバック