蘇る花粉症とグローランプ

2016年02月25日(木)

花粉症になったのは20歳くらいだったかな
それから毎年辛い思いをしていたけど、いつの頃からか突然症状が出なくなった
花粉症は発症したら緩和することはあっても完治することはないと聞いた
じゃあ緩和状態なのか、「これ、治ったんじゃない?」っていうくらい殆ど問題なく過ごせてきた

DSC03157.jpg

今年は今までより若干症状が出てきた
猫達が怪訝な顔で見るくしゃみや垂れるほどではない鼻水
まつ毛の生え際がムズムズベトベトするし耳も痒い
それでも酷かった頃に比べると全然楽~!だけど
今までほぼ平和に暮らせていた分、若干ストレスにはなっている 


数日前から洗面所の蛍光灯の点灯が異常に遅くなってきた 
蛍光管の寿命かなとチェックしたら特に両端は暗くなっていなかったけど、一応新しいのに交換してみた
が、変化なし
ネットで調べてみたら、スイッチを入れて点灯に5秒以上かかる場合はグローランプの寿命というのが出てきた
蛍光器具の横に付いている小さいランプとなっているけど、それらしき物が見あたらない
う〰〰〰〰〰 
奥側に手を入れてスーッと撫ぜて行ったらあった!  クリクリ回して取り外す
グローランプの色がくすんで来たら交換時期となっていたが、何と真っ黒! 
キッチンのグローランプを外してみたらやっぱり真っ黒だったが、洗面所と交換してみたらわりとすぐに点いたので色は関係なし?!
早速ダイソーに買いに行くもない、ダメもとで近所の個人商店の100均に行ったらあった!

DSC03282.jpg

無事交換し、あっという間に点灯
グローランプなんて初めて知った




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1388-8fda86f1
    この記事へのトラックバック