かぐやのカラー生活

2016年01月20日(水)

舐めさせない為にエリカラを付けるのは分かるけど、舐められないストレスが発生する
痒くても掻けない舐めたくても舐められないのは猫には超ストレス 

DSC03074.jpg

なので見ていられる時は外して、その部分を舐めそうになったら止める

DSC03070.jpg

でも付けたり外したりの方がストレスになるかなとも考える  う~ん・・・・・
神経質なかぐやも適応しだしたのか徐々に使いこなしてきた
夜はカラーを付けたままでも枕元で一緒に寝る
カラーを付けた日はトイレしなかったけど我慢してたのか翌朝大きなシッコ玉を作った

DSC03068.jpg

水も当日は飲まなかったが、次の日にはカラーを付けたまま上手に飲んだ

DSC03035.jpg

最初は躊躇していた高い所にも付けたまま跳び乗ってる (わざわざしなくても・・・)

DSC03066.jpg

こんな時くらい大人しくしてればいいのに、具合が悪い訳ではないので元気元気
カラーが鬱陶しいだけ 

DSC03052.jpg

食事の時は天草四郎で

DSC03053.jpg

寝る時は枕として活用

DSC03062.jpg

なんだかんだ言っても猫は環境適応能力が高い

だけどくおんに対してはいつもより唸ったりシャーフーするし、くおんも何故かかぐやに唸る
くおんがカラーしてた時は全くなかったのに・・・・・

今回の事で猫の舌って色々な意味で凄いなって思った
便利なアイテムだけど過剰使用し過ぎると自分の身を傷つけちゃうのね



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
SMAPの謝罪
痛々しかった~
売れっ子芸能人って、もっと自己主張出来て自由がきくと思ったけど、あの子たちもサラリーマンと同じで会社に絞められてるんだね
子供の時から見てるから若いイメージのままだけど、みんなもうアラフォーおやじ
おじいちゃんになった頃に今回の騒動の真実を誰か告白してほしいな
驚いたのは副社長の年齢 
89歳で会社仕切ってるんだー!




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    ありがとうございますe-466
    カラーに慣れればあっという間に治ります!
    頑張りましょうv-220

  2. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    シャンプーハットは既製品のカラーより直径が狭いので天草四郎だと首が自由になるから微妙に舐められちゃうのよ。
    学習しちゃうと自分で角とかにぶつけて天草四郎にして舐めだすから基本は上向きにしてます。
    SMAPファンはネット署名で副社長退陣運動をしてるんだって!この問題まだ何か起きるかもね~。

  3. しめじ | URL | R4LhuFtg

    ブログにコメント頂き有難うございます!
    かぐやちゃんイラスト、気に入って頂けたら幸いです(^^ゞ
    どうぞお使い下さいませ^^

    完治目指して頑張りましょう(=^ェ^=)

  4. nyakotomo | URL | -

    ずっと天草四郎じゃダメなの?
    動きづらいか
    かぐちゃんがんばれー

    国民的アイドルって不自由なものね。
    芸能界って恐っv-40

  5. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    最初は心配していたけど、かぐやもすぐに慣れてくれました。
    変なもの付けてるってお互い神経質になったのかもしれません。
    大分良くなってきましたv-410

  6. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    ひじき君もすぐ使いこなせると思います。
    大丈夫!大丈夫!
    猫は意外と適応能力が高いらしいです。

  7. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    カラーに慣れたようですが・・・

    不快感をくおん君にぶつけてる感じですね
    早く完治しますように。

  8. しめじ | URL | R4LhuFtg

    かぐやちゃん、頑張ってますね!
    ひじきもカラー装着して生活し始めましたが、まだトイレはカラーしたままでは入ってないのでちょっと心配です^^;

    でも、案ずるよりなんとか‥ですね

    ブログにリンク貼らせていただきました<(_ _)>
    お互い頑張りましょう~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1383-6cca9dd9
この記事へのトラックバック