くおんの便秘

2016年01月08日(金)

年末年始くおんが便秘気味に
くおんは元々快便君
毎日1~2回、手の親指の第一関節くらいの大きさのを1回で4~6個する
艶があって匂いも殆どしない優良
毎回「でたゾ〰〰〰!」とうんちハイも 
それが昨年末から親指の爪程度の大きさのを1日2個くらいと細かいちぎれうんちになった
一応少しだけど毎日は出ている
元気も食欲もありあり
奇しくもぎんちゃんの巨大結腸症の記事を見て「まさか!?くおんも!?」と心配になりました
以前出が悪い時はお腹をマッサージしてあげると数分後には出ていたので、何度かしたのですが、どうもあまり効果が現れない

DSC02957.jpg

牛乳も飲ませたけど、こちらも効果なし
ワクチンで病院に行った時に先生がお腹を触って「うん、うんちも溜まっていませんね」と言われた時に、チェックの仕方を聞いておけば良かった
毎日お白湯もしっかり飲んでるんだけどね・・・・・年取ると猫も体調変化してくる

DSC02740.jpg

それに比べかぐやは、1度軽い膀胱炎になったくらいでそれ以降の体調トラブル一切なし
兄妹でも違うのね

DSC02888.jpg

食べたら出さないとダメ!

量もまばらで出たり出なかったりだが便秘っぽいのは3~4日程度、何とかいつもの快便君に戻った 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    お陰様で何とか出るようになりました。
    ヨーグルトが効くというのを聞いた事あったのですが酸味がダメなのか舐めてくれませんでした。
    オリーブオイル良いですか~?今度上手く舐めさせてみますv-410
    また色々教えて下さい。

  2. しめじ | URL | R4LhuFtg

    こんばんは!
    普段は快便のくおん君が便秘気味だと心配しますよね
    でもすっきり出たようで良かった良かった!おめでとうございます!
    便秘気味の時はオリーブ油ちょっと混ぜるといいですよ
    それにビオフェルミンなどの乳酸菌も
    ぎんちゃんもいろいろと便秘改善対策してますが、ずいぶん改善してきました
    くおん君もかぐやちゃんも健康に暮らせますように!
    今年も宜しくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1375-b9686d26
この記事へのトラックバック