恒例行事

2015年12月01日(火)

年に一度のワクチン接種
前日からキャリーバックを用意しておいたけど、出した途端にくおんは警戒心MAX!

DSC02625.jpg

でもかぐやは興味津々
かぐやはワクチンでしか病院に行かないのでキャリーバックに嫌な思い出がないのかも

DSC02628.jpg

2つのバックを出たり入ったり  アトラクション感覚?

そして
翌朝から支度をしていると、察しの良いくおん
速攻高い所に籠城

DSC02623_20151128184246e74.jpg

降りてらっしゃい!

DSC02642_201511281842494dd.jpg

カリカリで誘ってもダメなので強制連行
いつもはひとりづつ2往復するのですが、今回は面倒なのでくおんを背負って、かぐやはショルダーで、合計10.5kgのウエイトトレーニング状態で何とか病院に到着 

DSC02644.jpg

これは帰宅時にバックから出す前に撮影

DSC02645.jpg

ファスナーを開けた途端に飛び出すふたり
そして部屋中をシャーフーしながら練り歩く不思議行動

DSC02646.jpg

病院臭いね

DSC02648.jpg

かぐやご機嫌斜め顔

DSC02652.jpg

お尻体温計もされたね 

DSC02659.jpg

乙女のお尻にも容赦なく 

DSC02655_201511281314452f9.jpg

そして
行く時は超抵抗だったバックにも、帰って来たら自らイン!

身体の触診も問題なし
体重増減もなし
熱はくおんが若干低かったけど問題なし
ワクチンも大人しく接種 
毎度先生には「大人しい仔ですね~」と褒められ(はいはいビビッて動けないだけです)
「くおんちゃんは震えてたけど、かぐやちゃんはどっしり構えてますね」と言われました
やっぱり女は太々しい?

ワクチン接種後の体調不良は今まで1度もありませんが、今回はくおんが昼食後にケポ
ワクチンとは関係ないかな・・・・・

寒い朝でしたが、10.5kgを抱えて往復15~6分は汗かいた~ 
ワクチンDay今年も無事に終了




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    くるコトさん

    くおんも誤差はありますがほぼ6kgですが、持つのは大変だけど背負うとだいぶ楽です。
    自分もどんどん体力が落ちて来るので、猫2匹運べる体力を保てるよう頑張らないとですv-411

  2. くるコト | URL | -

    オレンジイルカさん、すごい!
    10.5㌔の往復、お疲れ様でしたi-237
    我が家の巨漢の6㌔を背負って行く体力もなく、
    毎回、ニャーニャー自転車で大絶叫されながら出動してます。

    くおん君・かぐやちゃんもお疲れ様でしたー^^

  3. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    手に持つのと背負うのとは随分違うので、リュックはだいぶ楽です。
    とは言え、なるべく揺らさないように歩いたので疲れました~v-388
    診察終って帰る時に、私の背負って持っての姿を見た病院の受付のお姉さんが笑いながらドアを開けてくれましたv-410

  4. nyakotomo | URL | -

    くおん君、かぐやちゃん,そしてオレンジイルカさんも
    お疲れ様~
    10.5kgよく担いで行けたね。
    私は7.5kgのコジローをほんの数メートルでも引きずりたいよ。
    分散してると持てるのか、それにしても力持ち~!
    腰に気をつけてね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1365-b3b81c0e
この記事へのトラックバック