最初は困った困った

2015年12月06日(日)

Windows10が無料で Version Up 出来るというポップアップが時々出ていたけど、世間の声を聞いてからでいいやと無視していた
そしたら突然勝手に更新し始めた(もしかしたら触っちゃたのかもしれない)
でもいつかはするので「まっいっか」とそのままにしたら終わるまで4時間近くかかった

DSC02724.jpg

最初に毎回違う写真が出表示され「この写真気に入りましたか?」と聞いてきて、返事しないと次に進めない 

画面

やっと終わったら、前Versionとは色々違って、ま~面倒くさい
まずスタートから変わってて、タッチパットが使えなくなっていたり、ノートを閉じてもスリープにならなかったり、初めて見る画面が続々と etc・・・etc・・・
ほぼ一日あっちこっち触ってお勉強
そしてプリンターソフトが消えていたので再インストール

久しぶりにブログのテンプレートをいじったりしてみました
「Windows10 評判」で検索すると不具合とか使えなくなったソフトとか出てきます
確かにいくつか発生したけど、入れ直したり調べて解決したりで今の所は事なきを得ています
習うより慣れろとは言うけど、PCに詳しい方じゃないので慣れるまで時間かかりそう・・・・・ 
老化脳ビシバシ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    私もAdobeのPhotoshop使えなくなりました。
    まだ再インストールしてませんが、プリンターのソフトは入れ直したら元通りに使えたので大丈夫かもしれません。
    エクソシストの原作は夢中になる内容なんですね、私も高校生の頃に「悪魔の棲む家」という実話原作の本を電車の中で読んでいましたが、30分あっという間に経ってしまうほど引き込まれました。

  2. しめじ | URL | R4LhuFtg

    きゃ~!!またまた同感です~\(◎o◎)/!
    じつは、うちも10の評判を聞く前に夫が勝手に更新し、すご~く後悔してます!!
    いちいち出て来る「この写真気にいりましたか?」も、なんか劇画調の風景写真とか多くてちっとも気にいりませんけど~(-_-;)
    一番困ったのは、アドビのフォトショップが使えなくなったこと(T_T)
    それなら最初からいろんな機能が使えなくなるとか前置きして欲しいです

    エクソシストの原作本、面白いというのは笑いの方ではなく、ひき込まれる面白さの方です。最後は切なくて涙涙のラストでした
    日本語って難しいデスね(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1364-5b760ab3
この記事へのトラックバック