秋のお別れ

2015年10月03日(土)

2週間くらい前から、また飯スト状態になっていた3号
元気はまあまああったけど体色がくすんできた

DSC02141.jpg

9月29日に水面で斜めってたので、あ~もうこれはヤバイかもと・・・・・
寝る前にこの状態だったので、起きたら昇天してるだろうな

DSC02143.jpg

翌朝見たら、水底で横になってたので「ああ、やっぱり」と思ったら、エラが動いてて身体も少し動く
出かけて帰って来てたら、まだエラは動いてるけど呼吸の仕方はちょっと苦しそうに見えた

DSC02151.jpg

そして、夕方見たらエラが止まっていた

DSC02155.jpg

くおん、お別れして

DSC02154.jpg

かぐや、さよならね

大体みんな1年前後で昇天です、ベタはその位が寿命なのね 
暗くなってから1号2号と同じ場所に埋めました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    3匹3様の綺麗なベタ達でした。
    今ちょっとベタロス気味ですv-389
    また綺麗な仔を見つけようかな・・・。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    生き物の寿命は心臓の鼓動数によって決まると何かで見ました。
    ベタの心臓は凄い勢いで動いているんでしょうね。
    1号ベタの時はくおんかぐやはビビッてましたが、段々慣れてきていました。

  3. nyakotomo | URL | -

    3号ちゃん お疲れさまでした。
    ゆっくり休んでね。合掌。
    くおん君もかぐやちゃんも
    神妙な顔してますね。
    お別れがわかったのかな?

  4. しめじ | URL | R4LhuFtg

    ベタさん、1年くらいしか生きられないんですか…
    はかないですね(T_T)
    ご冥福をお祈り致します

    くおんくんもかぐやちゃんもちゃんとお別れできましたね
    さみしいですね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1338-797d79d5
この記事へのトラックバック