猫も人も

2015年10月21日(水)

春先か初夏くらいに国保の特定健康診査のお知らせが来ていたけど、期限は来年3月末なのでゆっくり考えようと保留にしていた
勤めていた時は会社の人間ドックを毎年受診していたけど、退職してから自分ではしていない
芸能人の病気告白が相次いでいるし、人間ドックと比べると検査内容は圧倒的に少ないけど、やっとくか~

身長が2cm縮んでいたのがショック!やっぱり人って縮むんだ 
健診結果は2週間後と言っていたのに、健診日から5日目に「結果が出たので今日来られますか?」とわざわざ電話があった
悪い知らせかもと不安を抱えて行ったら

問題なし  先生驚かせないで~

念の為の追加検査があったけど要注意の結果はなかった
好き勝手してきたから、余命宣告されてもパニくったり未練もないけど、取敢えず貴方達より先には逝けないね

IMGP4660_20150830180354300.jpg

家に来た当時のくおんとかぐや
2ヶ月半の仔猫でした( きゃわわ~ん

RIMG0011 (3)

元気に育って、6年と半年が過ぎました
人間でいうならアラフォー、すっかりおじちゃんおばちゃんニャンコ
心配な病気も出てくる年齢になりました
奇しくも動物病院から秋の健診キャンペーンのお知らせと、毎年恒例のワクチン案内も届きました
今までは絵だったけど、今年から写真になってる(どこの仔?)

DSC02149.jpg

ワクチンはともかく、健診はやっといた方が良いかな~・・・

DSC01844 - コピー

でしょうね
こんな時だけ団結しないでちょ 

問診の既往歴に全て”いいえ”にチェックしたのを先生が「あなた今まで何もしたことないの?」と聞かれ「はい、何もありません」
私は盲腸もまだあるし母親は血圧高いけど私は低め、怪我も大きな病気にも縁がありません
しいて言えば30歳の時に椎間板ヘルニアをやってからの腰痛持ちくらい
それ以外は自慢出来るような病歴はトンとなし
そのうち大きいのがドーンと来るのかね・・・・・ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    1年なんてあっという間!
    人間も猫も今までなかった症状が出てきますよね、やっぱりやっといた方が安心かな~v-389

  2. しめじ | URL | R4LhuFtg

    健康診断、毎年のことだけどやっぱり大切ですよね
    猫さんも一緒
    ワクチンの時にせっかく病院に行くのだから、年齢によって必要な検査をしておくと安心ですよね
    オレンジイルカさんも異常無しでなによりでした!

    小さいくおん君かぐやちゃん、かわいい~!!
    ずっと健康で長生きしてくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1323-792bd8d8
この記事へのトラックバック